★ ある健康的?ミュージシャンの話 | Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba

★ ある健康的?ミュージシャンの話

こんにちは、神王リョウです。


大阪は、今日も、曇りのち雨。

CDジャケットの撮影は、今日もまた延期になりました、、


ってか、いま気づいたんですが、

最近、僕が、めずらしく、コツコツとブログを更新しているから、雨が降り続いているのでしょうか、、

(一体、どないしたらええねん、、(笑))




今日は、昨日のブログでも書いたとおり、「人間ドック」に行ってきましたよ!!


バリウムを飲んで機械に乗せられ、グルグルと回されたり、

ガンの検査をしたり、メタボの検査をしたり、

いつも発声の練習をしているのに、肺活量の検査で、3回もフライングをして怒られたり、、(笑)


明らかに浮いている年齢で、僕の父親くらいの年代のおじさまたちに囲まれながら、

明らかに浮いている金髪で、今日1日、人間ドックを受けてまいりました!!



そして、本日の最難関の検査は、採血、つまり「注射」でした、、


実は、昨年、同じく人間ドックの時に、注射針をさせるような血管がなかなか見つからなかったらしく、

右腕も、左腕も、何度も何度も、針を刺され、そのとき以来、注射恐怖症になってしまったのです、、


そのため、今日は(ってか昨日の夜から、、)、

幼稚園のとき以来、「注射が恐いよう、、」とビクビクしてました、、(笑)



そして、ついに、その瞬間が、、

戦いの場、採血室へ、1歩1歩、近づいていく。


高鳴る鼓動、震える指先。

でも、実は半泣き、、(笑)


「せめて、ベテランっぽい看護師さんに当たれ、ベテランさんに当たれ、、」と、

3人いた看護師さんの中で、明らかにベテランの風格とオーラを醸し出している方に、

せめて注射してもらえるように、めっちゃ心の中で祈ってました、、(笑)


願えば通じるモノです!?

見事に、そのベテランさんに当たり、見事に、僕の血管を見つけ出してくださいました!!!(笑)


これで、注射恐怖症も、だいぶマシになるでしょう。

めっちゃ恐かったけど、幼稚園の時みたく、泣きはしなかったよ、、

(心の中では、泣いてたけどね、、(笑))



そして、「注射」という試練を乗り越え、心が軽くなった僕は、

いつもなら、あんまり好きじゃない「胃」の検査の時も、ウキウキしていたらしく、

バリウムをごくごく飲んで、「はい、では、そこで3回転してください」とお医者さんに言われたとき、


テンションが高かったのか、それは浅田真央選手なみに、思いっ切り、クルクル回ったら、

「はい、ちゃんとやらないと、もう一度、バリウム飲んでもらいますよ」と、冷静に怒られました、、


いい歳して、何やってんだろ、、(笑)




PS: とは言え、本日の一番の奇跡は、なぜか、「身長が1センチ伸びてた」こと!?(笑)

まだまだ、成長期!!?