★ 東京会談と、ネクタイと、人の温かさ。 | Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba

★ 東京会談と、ネクタイと、人の温かさ。

Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba-10_0519


こんにちは、神王リョウです。


昨日、Anxyzの仕事で、東京に行ってきました!!

今回はめずらしく、僕1人で。


しかも、久し振りにビシッと、スーツまで着て! ネクタイまで締めて!!


(僕は、仕事でも、商談でも、会議の時でも、スーツを着ることなんて滅多にありません。 年に2回くらい!?

 スーツを着て、ネクタイを締めて、きちんとしないと相手側に失礼に当たるような時や、

 超大物の方に、こちらからお願いして会うときなど、くらいです。)



で、大問題が!!?


ちょっと遅刻気味だったので、「ネクタイは行きのタクシーの中で結ぼう」って思っていたのですが、

あまりにも久し振り過ぎて、なんと、ネクタイの締め方を、すっかり忘れてました、、(笑)


で、ひらめいたのが、「あ、ケータイで検索したらいいやん!」って思い、

何とか、「ネクタイの結び方」の動画を見つけたのですが、僕のケータイはちょっと古いので動画が見れない、、

「じゃあ、せめて画像だけでも、、」と、画像を見ようとしたら、小さすぎてまったくわからない、、

写真を大きくする方法もわからない、、 ゲームオーバー、、!?(笑)


と思いきや、後部座席で、ネクタイを締めようと、あたふたしている僕を見て、

タクシーの運転手さんが、親切にも、教えてくれました、、(笑)


東京の人は冷たいって言うけど、

東京の人も、あったかかったよ!!



おかげさまで、メインの仕事の方は、なかなかイイ感じに!?

Anxyzにも、新しい風が吹き出す予感を感じる、今日この頃。

夏に向けて、大きな展開が待っているような、、 そんな風を感じた1日でした。

(詳細はまだ発表できないのが残念ですが、、 超・お楽しみに!!)


ありがとう、東京。