★ 『Neck』にやられる、、 | Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba

★ 『Neck』にやられる、、

Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba-10_0414


こんにちは、神王リョウです。


いやぁ、、 今日のレコーディング(歌録り)には、超手こずりました、、


大体、いつもの4倍の時間がかかった、、

でも、さらに、気分的には、スムーズに、自分が表現したいことを表現できたときに比べたら、10倍の疲労感、、



『Neck』(ネック)という仮タイトルは、”首”という意味不明(!?)のところから来ているのですが、

レコーディング開始前に、プロデューサーさんが、


「”ネック”といえば、”首”という意味以外にも、障害とか問題になるって意味の”ネック”にもなるよな」

って冗談で言ってはったことが、歌録りで、現実になりました、、(笑)


『Neck』は、今回のレコーディングで一番”ネック”となり、

長時間のレコーディングのため、おかげで、”首”が痛くなりました、とさ。。


(あまりに疲れているから、今回は、こんな程度のオチで許してください、、(笑))



あ、ですが、曲も、歌詞も、アレンジも、高速ギターソロも、超ロックな激しいドラムも、クールなベースラインも、

そして、歌も(!?)、超カッコ良く仕上がっていますので、ぜひぜひ、楽しみにしててくださいね!!!!