★ ついに、出番がまわってきた!! | Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba

★ ついに、出番がまわってきた!!

Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba-10_0316


こんにちは、神王リョウです。


昨日は、歌のプリプロ(=仮歌録りみたいなモノ)でした!

そうです、ついに、僕の出番!!!


思えば、新曲のレコーディングが始まってから、約2週間が経ちましたが、

やっと、やっとボーカルの出番がまわってきました(笑)



とは言え、思い返せば、

前回のレコーディングは、昨年の5月末頃。


写真のプロ使用のレコーディング専用マイクの前に立つのも、それ以来。 約10ヶ月ぶり。


(Anxyzのレコーディングは、ライブで使う音源を録音するために、全国ツアー前にもやりましたが、

そのときは、ボーカルの出番はなかったので、、)



ちょっと緊張しましたが、それ以上に、めっちゃ楽しんで歌えました!!


このマイク、重圧感があってごっつい上に、いかにもお値段が高そうなお姿をされており(笑)、

否応なしに、前に立つ者を緊張させます。 この子と友達になるまでが大変でした、、!?



この日は、「仮歌」ということもあって、1日で3曲も録りました!?

(「本番」では、1日で1曲がスタンダード。 2曲以上録ることは、ほぼありません)


そのあとに、1曲1曲の細かい歌い方のアレンジやニュアンス付け、歌詞に合った感情表現などなど、

ミーティングもしっかりとやって、


久し振りの緊張感と、3曲も歌い続けたことによる疲労感と、ミーティングで頭を使いすぎた知恵熱?とで、


本日は、相方が歯医者で痛がっている頃、

僕は、家でグダーっとしておりました、、(笑)



明日も、2曲、歌録りです。

がんばります! 楽しみます!! 今日は早く寝ます(笑)