★ 作詞の道、言葉の旅 | Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba

★ 作詞の道、言葉の旅

Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba-10_0210


こんにちは、神王リョウです。


2月からのAnxyzは、引きこもりの毎日。

玉置さんは、楽曲制作や細かいアレンジを詰めていて、

僕は、また別の部屋で、歌詞をかいています。



1日10数時間、”言葉”探しの旅に出ます。

この旅のチケットは、紙とペン。


”伝えたいこと”を、どの言葉を使えば、少しでも、実際に”伝わる”のか?


言葉とその言葉たちの組み合わせなんて、ほぼ無限にあるわけで。

その中から、自分の想いにピッタリ合って、しかも、聴いてくださる方にしっくり入っていく、

そんな言葉を探し当てる。


「言葉の宝探し」って言えば、カッコイイかもしれませんが、

「言葉の牢獄に囚われている」って思うこともしばしば、、



11時間かけて、やっと「1行」かけました。

その「1行」が生まれてから、たった30分で、「1曲」がほぼ完成してしまいました!?


とりあえず、作詞の神さまは、とってもイジワルでいらっしゃるようです、、(笑)


仮タイトルは、『You love Me ?』



夏には、あなたの元へ届けられそうです。