★ 熱くて、暖かいライブ! JITTERBUG・徳島!! | Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba

★ 熱くて、暖かいライブ! JITTERBUG・徳島!!

Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba-09_1106-1

こんにちは、神王リョウです。


ご報告が遅くなりましたが、

10月31日、徳島県のライブハウス・『JITTERBUG』に出演させて頂きました!!


Anxyzの”初”となる、地元・大阪以外でのライブです!!



いや、ほんと、「友達や知り合いは誰もいないし、Anxyzの知名度もどれくらいかわからないし、

お客さんが1~5名くらいということも覚悟してやろう!!」と、2人で気合いを入れて臨んだのですが、


結果的には、30~40名くらいはお客さんが入ってくださってました!!!!


もちろん、他の出演バンドさんのお力あってのことですが!!



うちのスーパーギタリストもブログに書いてましたが、

ほんと、徳島の方にとっては、初めて見る&他県からやってきたバンド・Anxyzなのに、

とってもノリノリに乗ってくださいました!!


大阪でやっているのと変わらないくらい、”熱い”ライブになりましたよ!!


地元では、だいたい、いっつもすべるMC(トーク)も、爆笑を取れましたし!!(笑)



そして、めっちゃ感動したことがありました。


普通、他の出演バンドさんというのは、

自分たちの出番以外は、ずっと楽屋にいたり、ご飯に行ったりするのですが、

また、自分たちの出番が終わったら、特に挨拶もなく、みんな帰っていったりするのですが、、


なんと、今回は、出演者全員が、最後まで残って、みんなで会場を盛り上げたり、

まだ自分たちの出番が終わっていない=緊張感があるのに、

自分たちの出番ギリギリまで、前のバンドを応援したりしてました!!


だから、今までに感じたことがないくらい、素晴らしい「空気」でした!! ほんと”暖かい”ライブでした!!!


なので、人見知りな僕も、全出演者さんと仲良くなれました!!(笑)

今まで、対バン相手さんの名前は、ほとんど忘れてしまいましたが、(すみません、、)、

徳島で知り合ったバンドさんは、バンド名も、メンバーも、曲も、みんな覚えています。


記憶に残っている。 うまく言えないけど、頭じゃなくて、心で、覚えている。

だから、一生忘れることはないでしょう。



もちろん、ステージに上がる僕たちバンドマンが、会場に来てくださったお客さんたちを感動させることが、

仕事というか、使命なんですが、


こうやって、「仲間」うちで、みんなで盛り上げて、みんなで鼓舞しあって、みんなで想い出を作れたことは、

本当に素敵なことでした。


ある意味では、対バン相手(他の出演者)は、

「ライバル」であることは間違いないですし、勝ち負けという考え方も、プロとしては当然あると思いますが、

「仲間」として、お互いに高め合っていくのも、また、”音楽”の素晴らしいところなんでしょう!!



対バンしてくださったバンドのみなさん、また、どこかでお会いしたときは、

「ライバル」として戦いましょう! そして、「仲間」としてお互いに盛り上がりましょう!!!


ほんと素敵なとびきりの夜でした。

JITTERBUG、最高!!!