★ 生まれて初めて、人前で歌って。。 | Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba

★ 生まれて初めて、人前で歌って。。

こんにちは、神王リョウです。


いやいや、感動と興奮の、”初”ライブから、早くも1日が経ちました。



もちろん、「”Anxyzの”、初ライブ」でしたが、実際は、「”神王リョウ”にとっても、人生・初ライブ」でした!?


昔むかーしに、文化祭で歌ったことはありましたが、

プロとして歌うのは、プロのメンバーの演奏で歌うのは、(完成された)オリジナルの曲を歌うのは、

っていうか、ライブハウス自体で歌うのは、


”生まれて、初めて”でした。




でも、不思議と、緊張はなかったなあ。。


一応、講演などをやっていたときは、200~300人の前で、90分くらい、

ずっと一人でお話しさせてもらったりしていましたから。


(それに何より、図々しくも、「緊張しない方法」なんかも、講演会で話していましたし、、

 その本人が、「音楽」という、フィールドが違う場所でとはいえ、緊張していたらダメでしょうしね、、(笑))




でも、やっぱり、不安や恐れがまったくなかったのは、


メンバーの玉置くんをはじめ、サポートで手伝ってくれている、マサ、てるくん、北川さん、

いつもまったくのボランティアで手伝ってくれるスタッフさんたち、という、最高の頼もしい仲間がいたからです!!

そして、仕事終わりに駆けつけてくれた友人達やファンの方々がいてくれたからです!!



その昔、「マンガのONE PIECEみたいな、最高の仲間・チームをつくりたいなあ、、!」なんて夢がありましたが、

気がついたら、素敵な仲間に囲まれていました!!!



1人だったら、決して、あの場所に立てなかっただろうし、ブルブル緊張で震えて何もできなかったでしょう、、



どんな夢でも、最高の仲間がいれば、叶えることができる。

最高の仲間がいれば、夢は、もっともっと大きくなる。 もっともっと大きな夢を見ていいんだと勇気をもらえる。



Anxyzは、まだまだ大きくなりますよ。

(いや、前からわかっていましたが、「もっともっと」、高みに上がるって意味!!)


だって、昨日のライブを終えて、僕が、もっともっと大きな夢を描いてしまったから、、!!?




もちろん、「課題」も、たくさん見えてきました。

歌、パフォーマンス、MC、お客さんとの一体感、、 山積みですな、、(笑)


でも、”それ”を見つけるためのライブでもあったわけで!! (ある意味では!)



夢は、デッカく!!

そして、夢見るだけではなく、デッカイ夢に向かって、確実に、1歩1歩、登っていく!!


その過程こそ、そのくり返しこそ、夢を実現させる旅なんだなって。




とにかく、めっちゃ楽しかったです!!

頼もしい仲間がいて、支えてくれる方々がいて、みんなと一緒にステージに登るのは、最高の幸せですね!!


1つ1つが、1秒1秒が、1音1音が、最高に素敵でした!!!



改善すべきところ・反省すべきところは、早急にパワーアップさせていきますので、

”次”は、もっともっと、めっちゃくちゃ楽しいライブにしますね!!




そして、ぜひぜひ、あなたも、一度、Anxyzのライブに来てみてください!!


「ライブハウスなんて行ったことがない、、 なんか緊張するよなあ、、」って方も、お気軽に!!

最近のライブハウスは、奇麗ですし、安心ですよ!?

それに、大丈夫です、僕も緊張していますから(笑)!!(良い意味で)



あなたも、一緒に、盛り上がりましょう!!

Anxyzのライブに、1歩入って頂いた時点で、あなたも、僕たちの最高の仲間ですから。


あなたをお迎えします。 心より。 あなたに、会いたい。




★ 10/15(木) 『OSAKA MUSE』 (大阪・ミナミ)

  18:30オープン Anxyzの出演順番は、2番目・19:45~20:15です!!

  チケット代:2500円+1ドリンク

  cast: Dummy's Corporation / PHAIVE / Anxyz / Sirius

  http://www.arm-live.com/muse/osaka/



★ 10/26(月) 『アムホール』 (大阪・梅田)

  18:00オープン Anxyzの出番は、3番目・19:50~20:20です!!

  チケット代:2000円+1ドリンク

  cast: LOVE LINE / 狼 / ShabbyHeArts / CROMAGARAGE / Anxyz

  http://amhall.jp/



◆ ファースト・ライブの詳細はこちらから >>





PS: 「緊張はしなかった!!」とはいえ、

いきなり、1曲目の最初の2行目で、歌詞を間違えてしまいました、、(爆)


緊張というより、ちょっと気合いを入れすぎました、、 まあ、でも、ある意味、そのおかげで、吹っ切ることができ、

よりリラックスして、残りの曲を歌うことができましたけど!!



どんなピンチも、チャンスに変えることができる!!



って、一応、カッコ良く言い訳しておきますが(笑)、もっと精進します、、!!