★ Anxyz・2度目の「東京」でのお仕事、舞台裏 | Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba

★ Anxyz・2度目の「東京」でのお仕事、舞台裏

こんにちは、神王リョウです。


ブログを書こうと思いつつ、早くも、10日ほどが経ってしまいました、、


忙しさに負けてちゃ、いけませんね。。




今回は、8月末に、Anxyzとして、2度目となる「東京」でのお仕事の舞台裏をご紹介します!!


Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba-09_0909-1


この日は、超ハードスケジュール!?


東京駅に着いてすぐ、タクシーに乗って、移動。

(「東京バナナ」を食べている暇もありません、、(笑) 僕の好物!)



まずは、六本木で、マスコミさん関係の打ち合わせ。

フリーペーパーとか、演劇の舞台とか、ラジオ番組とか、、

(いつの日か、近い未来には、「Mステ」とか「HEY!HEY!HEY!」にもつながることを期待しつつ、、)


今現在の「課題」もたくさん見えてきました。


だけど、僕は、課題=”今現在”足りないモノ=でも、言い換えたら、今現在足りないモノを教えてくれるモノ、

=だから、それさえ乗り越えたら成長できる!、

つまり、「課題=成長のための階段の1ステップ!!」としてとらえています!


だから、課題が出てくるのは、大歓迎!!

課題が出たら、成長できるのですから!!

それに、「チャレンジできるチャンス」が生まれたわけですし、

これで、しばらくは退屈しないでもいいわけですし!?


「課題」を、「壁」と考えるのか、「階段の1ステップ」と考えるのか。

すべては、「とらえかた次第」なのです!?




Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba-200908281418000.jpg

(話がそれてしまいましたが、、)

打ち合わせのあとは、息つく暇もなく、「HMV」さんの本社を訪問!!


社長さんにご挨拶に行ったのですが、あいにく、席を外しておられて、

秘書の方に、AnxyzのCDを渡してきました!! (一応、アポは取っていたのですが、、)


でも、僕たちが帰ろうとしたところ、運良く!?、社長さんが帰ってこられて、

何とか、ご挨拶をすることができました!!




Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba-200908281541000.jpg

そのあとは、またまた、大急ぎで、「東京ミッドタウン」に向かいました!

まさに、分刻みのスケジュール!? (と言ったら、大げさやけど(笑))


この日は、「東京ミッドタウン」で、2度目となる「ラジオ番組」の収録だったんです!!


今回は、完全な「フリートーク」という使命を与えられ(笑)、

しかも、「2本録り」だったので、とにかく、しゃべりまくってきました!

(2本録り=2週に渡って、Anxyzを紹介してくださるってことです!!!)


僕たちの「目標」は、「Anxyzを1人でも多くの方に興味をもって頂くこと!」&「隙があれば、ボケまくること!」(笑)


さてさて、オンエアはどうなることでしょう、、!?



ちなみに、一番上の写真は、USENさんのオフィスから!!

「今をときめく、東京ミッドタウンなんだから、たまには(?)カッコ良く、写真を録ったら?(笑)」という、

マネージャーさんのアドバイス。


でも、そのナイスなアドバイスをくれた、マネージャーさんが録ってくれた写真は、見事、逆光でした、、(笑)




Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba-09_0909-2

そして、またまた、メディア関係のミーティングを2時間ほどこなして、

この日の最後は、「毎日新聞」さんの本社ビルに招かれました!!


取材の中で、僕が、約2時間、ずっと「投資」の話を、熱く熱く、かなり熱く語っていましたので、

うちの相方とマネージャーさんは、途中、ウトウトしてました、、(笑)




そして、無事に、この日のお仕事は、すべて、完了!!

打ち上げとメディア露出のお祝いを兼ねて、東京の美味しいご飯でも食べたかったのですが、

あまりに僕がしゃべりすぎたらしく、新幹線の終電も近づいて、、


結局、そのまま帰りましたとさ(笑)



この日は、昼ご飯も、夜ご飯も、「駅弁」でした!!

(まあ、僕は、駅弁がかなり大好きなので!!)





PS: ここだけ見たら、何だか、Anxyzも超売れっ子みたいですが(笑)、「そんな日もある」ってだけで、

暇なときは、「ワンピース」の話とか、スタッフも加わって「ぷよぷよ」とかしてます、、(笑)


あ、いや、普段は、かなり忙しいですよ、Anxyzは!(念のため) たまにです、たまに。


ちなみに、ここ最近は、「ワンピースに出てくる、”赤犬”の能力は、何だろう?」という、

マニアック(?)なネタが熱かったです、、(笑)