●最も付き合いの長い愛機 | Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba

●最も付き合いの長い愛機

Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba-200908051850000.jpg
こんばんはアップアップ

今日も朝からギター弾いたり、作曲したりで、今初めて外に出ました(笑)

こんなんじゃ体がなまるショック!今日は結構涼しいですねチョキ

今日は僕のギターの一本を紹介させてください音符


SCHECTER・シェクターというメーカーのSDというモデルで、16の時に買ったんで9年前に購入したものですチョキ

値段は確かストラップとかシールドをつけてもらって12万くらいだったような気が…だから決して高級ギターという部類には入りませんねひらめき電球

ここからはギターわかる人向けになりますが…

メイプルトップ+マホガニーバックで、ネックはメイプル、指板はローズウッド22Fです。カスタムとかしてないんで当時購入したままです。

現在出ているSDは、仕様が違うんで今は買えません(笑)

当時から尊敬していたSIAM SHADEの『DAITA』さんがPVで使ってるのを見て購入しましたにひひ
(実は後でちゃんと見たらすごく似てる違うギターでしたがガーン)

見た目が何より気に入ってます!!

もう9年も使って、一切手放そうと思わないので、僕の中では一生ものですねニコニコ

今回のレコーディングでもバッキング等で使用してますビックリマーク

もっと色々書けるけど、深い話はゆくゆく僕のホームページに掲載しますねキラキラ

~手放せないギター~
玉置剛士