11月6日(月)晴れ

 

11月に夏日

 

そんなの聞いてないよぉー。

 

この週末。

 

少し朝寝坊し、いつものrideに出掛けたら

想定以上に陽射しが強くて、二時間も漕いだら

汗。びっしょり。あせるあせるあせる

 

 

まるで真夏に逆戻りしたような変な感覚でした。

 

11月に熱中症の心配するなんてね。

 

車の運転中でも

エヤコンは真夏並みの冷房設定だし

車窓からの陽射しが強くて、肌がじりじり焼けそうでした。

 

こんな季節外れの当り前になってたら

一体、日本の気候は如何なるんだろう…。

 

ふと、不安になる異常な暑さでした。

 

しかし、

夕暮れを迎えると、一気に秋らしさが戻って来ました。

 

暮れなずむ夕空を見上げながら

ベランダでまったりと、秋の夜長を過ごしました。