8月23日(水)晴れドクロ

 

毎日。お暑い中、皆さまお疲れ様です。

 

八月も半ばを過ぎれば、少しは猛暑も和らぐかなと

期待していたけれど

この猛暑、中々衰える気配もなく

今日も高温多湿サウナ地獄でございます。

 

ふぅ、

いくら小まめに水分補給しても焼け石に水ですわ。

 

昨夜。

お天気お姉さんが言ってました。

 

この猛暑。

当分続くそうで秋の訪れは遅く

今年の冬は例年に比べても暖冬らしいと

にっこり笑って言ってました。

 

一体、日本の四季は如何なって行くんだかね。

 

 

さてと、

先週末。

早朝、陽射しが強くなる前にと

早朝ライドに出掛けました。

 

まだ、

人も車も疎らな市街地を行くと

前方の信号が黄色になったタイミングで

コンビニに寄ろうと歩道にハンドルを切った瞬間

 

あれ~っ

縁石に乗り上げて、見事にすってんころり

久しぶりに見事に落車

 

思えば、七年前…。

落車し右鎖骨を複雑骨折。

全治二か月の大怪我の経験あり。

とっさに、鎖骨を触ってみる。

 

 

ふ~う。

今回はセーフでした。💦

 

 

でもね。

 

 

 

右ひじを擦り剝くわ

 

 

 

😎はおしゃかだし

 

右腰を強打するわで

 

もうね。

踏んだり蹴ったりです

 

それでも何とか二時間ほど走り続けたものの

戦意喪失

 

災難は忘れたころにやって来る。

ほんと、油断禁物...。

早朝のサングラスはヤバいね。

 

そう言う訳で

とっとと、家路に着きました。

 

もう、

こんな日

 

 

早めのお清めが一番やね。(笑)