7月19日(水)くもり晴れ雨

 

今年の梅雨は中々、明けそうで明けませぬ。

 

いつの間にやら玄関脇のソテツ

によっきり花を咲かせていました。

 

さてと、

先日の三連休は連日猛暑に見舞われて

ずーっと溶けてました。あせる

 

そんな連休三日間

日の出と共に飛び起きて

涼しいうちにと早朝rideに出掛けてみたけれど

もうすでに陽射しが強く

ものの、三時間ほどでジジィーはgive up

早々、しっぽ丸めて退散しました。

 

それでも、また朝が来ると

やっぱり、自転車に乗りたくて、懲りずに出掛けます。

 

そうなんです。

私。

夏生まれ何です。

 

 

だから、

を感じると妙にが観たくなるんですね。

 

ギラギラ輝く太陽。

真っ新な青い空。

煌めく青い海。

 

わくわくします。

でも、

 

未だに梅雨明けの発表は聞こえて来ない。

ま、どうでもいいけど.....…。

 

TVで全国各地の連休の様子を見てみると

何処も猛暑の中、皆さんお疲れ様って感じでした。

 

そこで、

自分たちも、この暑さに負けまいと

出掛けました。

何処へ?

ここです。

 

じゃん!

 

です。

 

 

流石。

地元の有名店

席待ち、一時間半。。

 

旨いもん喰うにはひたすら待ちます。

その間。

店内に漂う蒲焼の香ばしい匂いに

お腹の虫が

ぐうぐう鳴き、うるさい笑

そして、ついにその時が来ました。

 

うわ~

ほこほこ、ふぁふわ、柔らか~。

 

シ・ア・ワ・セ。

 

どーもどーもご馳走様でした。

 

では、

旨いもん頂いたら、さっさと帰りましょう。

帰宅後。

まだ、蒲焼の余韻が残っているうちに

くーっと、一杯。

喉を鳴らした呑む🍺の旨い事旨い事。

これまた、

これぞ!

 

堪能いたしました。