7月10日(月)雨雷くもり晴れ

 

ここ近年。

梅雨末期の雨の降り方に恐怖を感じます。

今日。

やっと夕刻を迎えて、晴れが差して来ました。

 

 

 

週末。(7/8)

 

わずかな願いも空しく大雨となりました。

 

 

幸いに我が家は

小高い住宅地なので浸水の不安はないものの

それでも、

激しい雨音と雷光に

 

心がぞわぞわ。

中々、寝付けぬ夜でした。

 

翌日の朝。

 

 

『雷雨、凄かったねぇ』

カミさんと窓の外を眺めていると

 

いきなり

バラバラバラドドット

またまた、激しいく降り始めました。

 

まだ、降るんかい!

 

ピコリコリンピコリコリン

スマホの

大雨警戒アラートが、なお更不安感を煽ります。あせる

 

 

こんな日はお家で大人しく過ごすのが無難でしょうが

どうしても今日のうちに

済ませたい用事が有り外出しました。

 

時刻は午前7時過ぎてますが

こんな状態です。

 

 

 

流石にこんな日は交通量は少ないです。

 

市街地を抜けて川沿いに差し掛かると

日頃から見慣れているはずの河川

川幅いっぱいに増水した状態に

こんな大河だったのかと

今更ながら驚きます。

 

 

 

何とか用事も済ませ

3時間ほどで、無事帰宅しました。

 

 

さてと、今日は

 

もう、外出予定もないでしょう

 

では。

 

そろそろ。

始めますか。音譜

 

 

雨の週末。

なんだかんだ言っても

大自然の営みには

如何しょうもないしな。