6月28日(水)くもり雨雷くもり

今日は週中日。

朝から雨が降ったり止んだり

日中は高温多湿で、お天道様は思わせぶりな一日でした。

スマホの週間天気予報を見るとくもり雨雷のマークが、ずらーっと。

ここ福岡も梅雨本番か。

 

この分だと、

週末rideは無理だろうから

せめて、近所のwalkingだな。

 

もうね。

常に下半身を鍛えておかないと、

ジジィーは筋力がすぐに衰えるもんね。

 

それに

運動後の生ビールが格別に旨いし

 

おいおい!

これじゃ、健康なんだか不健康なんだか

 

でも、いいんです。

ジジィーはこれで (笑)

 

 

 

そう言えば先日。

 

自転車乗り仲間の一人が

健康診断で

肺機能に問題ありと指摘され

今、経過観察中らしい。

一日も早い回復を願うばかりです。

 

そんな情報を聞くと

明日は我が身かなと考えさせられる

デリケートな年頃です。

 

健康寿命って

個人差はあるけれど

ジジィーと言われる年齢に達すると

一気にガタがくるからなぁ。

 

ふっと、

昔、観た映画で

タイトルは...…。

確か

フィールド・オフ・ドリームス

だったかな

ケビン・コスナー主演のね。

 

この物語のワンシーンで

主役が若かりし頃の父親と出会い

二人でキャッチボールをする場面を観て

号泣した事を思い出してね。

 

自分も若い時に父親を亡くして。

 

 

もうすでに父親の年齢をひと回りも上回って

今、生きている事を思うと

が熱くなります。

 

おっと!

気分が梅雨っぽくなってきましたな。

 

もう少し晩酌して寝ます。

では、

皆さま、良き夢