6月21日(水)雨

 

久しぶりに今日は梅雨らしい一日でした。

 

 

面白いもので、梅雨真っ只中と言うのに

雨が降ったら嬉しい何てね。

それだけ日照りやったのかな。

 

昨夜。

晩酌を楽しみながら、

何気にTVを観ていたら、

 

お天気お姉さんが、にっこり笑って言ってました。ラブラブ

 

これからの三か月予報

 

七月は梅雨明け遅く

八月は気温高く

九月は台風多く

 

へぇー、そうですか。

 

まあ、ここ数年そんな傾向でけどね。

 

 

地球温暖化の影響だ!

と、

分かちゃいるけど

便利な暮らしに慣れてしまった現代人

もう、もとに戻れんでしょう。

 

それに

今も昔も大自然の営みには逆らえないもんね。

 

などと

憂いながらも、今宵も晩酌が進みます。

酔っ払い

 

 

 

『オイ!飲みすぎやろ!』

 

おっと、

カミさんから警告が出が出ましたぁ。あせる

 

危ない!危ない!

累計三回で、翌日は禁酒です。

酔っ払い