6月5日(月)くもり

 

梅雨入り最初の週末

日頃の行いが良いのか?

 

久しぶりに晴れが顔を出してくれました。

 

この梅雨間の晴れを無駄にしたくないと

早速サイクルウエアに着替えて

早朝ライドに出掛けました。

 

 

取りあえず、市街地を抜けて

田園地帯へ向かいました。

もう

すっかり、田植えは済んだ水田から

の大合唱が始まっていました。

 

 

 

 

この長閑な農道を走っていると

吹き渡る風に光り

 

そして

耳を澄ませば聞こえてくる

自然の音

鈍っていた五感が目覚めて来ました。

 

うん?

身体中の細胞たちも喜んでます。

 

日常の煩わしい事などすべてを忘れ

無心でペダルを漕げば

これこそ、

最高の心の洗濯日和

 

水分補給で

 

初アイス音譜

 

旨っ!

 

このまま気の向くままに走り続けたい気分です。

 

しか~し

お昼から、カミさんlaunch&shoppingの予定なので

ここら辺で折り返して昼前に無事帰還しました。

 

さっぱり、シャワーを浴びて

冷えた生ビールを、ぐっと呑み干したいところを我慢して

出掛けました。

 

launch.....。

如何する?

curryが良いな。

 

ググッて…。

小洒落たお店を見つけました。

 

車で一時間ほどは走らせたら在りました。

 

初めての店内は

ちょっと

個性的な空間

 

注文したcurryはスパイシーと言うより

 

薬膳風なマイルドな身体に良さげな味わいです。

 

それにつけても

生ビール....。

飲みたい 笑

 

そこそこ

お腹も満たされ

今宵の食材も買って帰宅しました。

 

これで本日の任務は完了。

ではでは

生ビールを頂きま~す。

 

 

くーっ、

生きてる事を再確認です。

 

 

休日ならではの幸せタイムです。

リビングでまったり

 

午前中のライドの疲れと、ほろ酔い気分と

一日の脱力感で

いつの間にか、を漕いでいました。

zzz zzz zzz

 

ふと、気付けば

そろそろ、夕食時でした。

 

 

では、

改めて

今日一日の話題を酒の肴に、

 

 

 

 

 

 

 

あ~だこ~だ、

言ってるうちに

酔いとともに、週末の夜は更けて行きました。