ツイステくんの強化合宿ちょっとリニューアルしたね?錬金術が入ってるの嬉しいなあ。貰える教科書とかの属性も選べるんだ。あと1日限定2回とかだけど授業受けるとアイテムガチャも引かせて貰えるんだね。

 

ツイステくん7-89からついに黒燐城へ到達!これがツノ太郎の実家て。リリアちゃんは兵士に卵を託す。リリアちゃんはまだ戦場に戻ろうとしてるん?何の光?マレノア様の雷か。夜明けの騎士はこの状況を嘆いているでも結局戦うわけね。マレノア様が負けちゃった嵐が止んで夜が明ける。リリアちゃんはマレノア様がやられたことを悟ったのか。そして約束を果たせなかったことを悔いる謎の声なに?元老院?リリアちゃんを責める元老院リリアちゃんは近衛兵を退くと卵も元老院に奪われちゃった?リリアちゃんはもう気力無くして闇に飲まれてしまった。闇ももう怖くないと言うセベクの口をふさいで黙らせるシルバーくんwあのあと、10年後の話なのか。まだ孵化していないマレウスさん。孵化には愛と魔力が必要。途中でマレフィシア様の魔力の供給を拒絶してしまったと。このままではマレウスさんが星に還ってしまう今更リリアちゃんに力を貸して欲しいとな。外つ国でドラゴンの卵を孵す方法を調べてこいと。得はなくてもマレノア様から託されちゃってたからなあ。しょーがねえと引き受けて他のドラゴンの居るとこを訪ねることにそれまでくたばるんじゃねえぞという言葉に卵反応した?リリアちゃんが旅してたのは卵を孵す方法を調べるためだったのか。輝石の国透明になるドラゴンを探しに行けば人々から恐れられマレウスさんはリリアちゃんに話しかけられると反応するみたい。他の国でもドラゴンは伝説扱いで有益な情報はなさげ。魔力を受け取る日にばらつきがあるマレウスさんを叱るリリアちゃん。マレウスさんの両親も好き嫌いが多かったのねw子守唄を歌ってまた旅に出るリリアちゃん。何年かけてドラゴンが居るという城にたどり着くも人はいない様子しかし魔法を使ってみると記憶が見えた。あれから80年も経ったのォ?!呼びかけても答えず、新しい「記憶を辿る魔法」を覚えたことを話すリリアちゃん。赤竜のいるという国で雪の中倒れそうになり、老夫婦が助けてくれたことを話すリリアちゃん。偏見を持たない二人は温かいもてなしをしてくれるおい!もう150年も経ったの?!450歳でオジサン人間で言う45歳くらいってコト?文明は発展し、迫害されることも減ってきたと。見せたいものがあるから早く出てこいと呼びかけるしかし、リミットが迫り、城に召集をかけられるリリアちゃん。マレフィシア様の魔力も受け取らず、雷の結界を張っている状態。リリアちゃんは鳴き声が聴こえると。リリアちゃんは自身の命も顧みず泣いているマレウスさんのもとを目指す。マレウスさんは寂しくて泣いていた雷撃をくらいつつも進むリリアちゃん。卵を抱くとようやく産まれた黒くて小さいドラゴン。難産()過ぎるだろ卵を孵したのはリリアちゃんの愛でしかない。これがリリアちゃんの一番幸せだった記憶。せっかく卵を孵したのに元老院から浴びせられたのは罵詈雑言。元老院クソ老害過ぎるねえ〜〜??流石のバウルもキレちまうよな。リリアちゃんは夢だと気づき始めちゃったヒェーオバブロマレウスさんではありませんかー!マレウスさんは自分の出生の真実を知らなかったのか。リリアちゃんの望みを叶えてやるとマレウスさんは唆すも、止めに入るシルバーくんたち。リリアちゃんは夢から醒めたみたいね。やりあうのかと思ったら一時退却じゃーーー!!wwwリリアちゃんは足止めするからシルバーくんのユニ魔で一旦夢から抜けろと。マレノア様は出てきたけどレヴァーンはビジュアル見せてくれないんだね。これは勝てない戦かあ。夢から醒めたらまた会おうと約束を交わし、しんみりしてたのにわちゃわちゃと別の夢に行く前に潰れたパンになりそうに?w遠くから聴こえた声はオルトーーー!夢の狭間みたいなとこにも来れるんすか?次こそ華麗に着地してみせるw着いたのはイグニハイド寮イデア氏じゃんwいよいよメインイベントの始まりだ?