春アニメの感想ですほんの少し


声優ラジオのウラオモテ


知名度が欲しいアイドル声優の佐藤由美子は、学校でバッチバチに喧嘩をしたクラスメイトでやはり声優の渡辺と一緒にラジオをやることになってしまったギスギスでこえーよお。アイドル声優という立ち位置に疑問を抱いてる渡辺に、お客さんはそんなこと知ったこっちゃないとピシャリと言う渡辺の方が一枚上手かもね〜。仲悪そうでいて、距離の詰め方わりとはえーな?と。


ゆるキャン△3


おじいちゃんとのキャンプの思い出を辿り、原始的な方法で火おこししてる志摩リンw野クルも空き缶でストーブを作る実験してたりで実践していてゆるいけどちゃんと活動しててエライ!メシが美味そうなのもいい!


デート・ア・ライブ


精霊ずいぶんと増えたなあ〜。いろんなキャラがいる中でも相変わらず折紙はヤバい女だな。崇宮澪、一体何者なんだ


じいさんばあさん若返る


金の林檎を食べたら若返っちゃった斉藤夫妻。おしどり夫婦って感じでほのぼのなギャグかなって思ったら2話以降意外とシリアスなエピソードもありおじいちゃんおばあちゃんの姿でも可愛くて好きだよ。青森が舞台だからか、みかしーさん出てたけど方言は出ないキャラなんすね。