冬期アニメ終わったとこまで、の方。



葬送のフリーレン


一級魔法使い選抜試験編はバトルあり、個性豊かなキャラクター、その人の得意魔法や戦術、やっぱり面白い〜。自分の複製体とのバトル、わりとバトルものだと定番かもだけどアツいよね。思ったよりいい人なヴィアベルとか、ラオフェンのおじいちゃんみたいになってたデンケンとか好き試験でも活躍してたのに魔法協会出禁のフリーレンになっちゃってたの笑う。試験中影薄かったシュタルクは街に馴染んでたんだなw"涙の別れなんて僕達には似合わない"ヒンメルの台詞最終回にピッタリでしたな。ってか最終的に28話もやってくれてたのか!ありがてえフェルンの杖はハイターから受け継がれたものだから結構無骨で素朴なものだけど長い時を生きてるフリーレンの方が魔法少女っぽい杖っていう対比も面白いなあとか。



佐々木とピーちゃん


異世界では人一人の生き死にに関わるやり取りに携わったり、現代日本では異能力者として内閣府の組織の一員として働かされ、魔法少女に狙われそうになったり、佐々木さん、リーマンしてた時より忙しいのでは?可哀想でもピーちゃんと暮らせてれば幸せなのかな


スナックバス江


下ネタ寄りの雑談多めな印象だったけど、なんか声優すごい豪華だね?知ってる作品のパロディあると嬉しくなるタイプなので中の人まんまの某スバルくんぽい人とか、金カムで見たような中の人も同じ石川啄木とか笑った。


青エク


出雲ちゃんドチャクソ重たいモン背負ってたんだなしかも大切な妹のために戦ってたのに妹はお姉ちゃんのこと忘れちまってるなんて殺生な。でもまあ、出雲ちゃんが誰かを頼れるようになったのは良かったよね。しかしスパイ?志摩くん戻ってくんの早!そしてオープンスパイとしてやっていくんだ?(オープンなスパイとは)続きも近々あるようで嬉しいね。