刀剣乱舞廻1


もういきなり焼かれてます本能寺?燃えてる刀は宗三さん?


宗三さんの悪夢だったの?江雪兄様


OPは結構ゆったりした曲だよね。


ほたるんに鳴狐!アクションかっこよ!堀川くんアクロバティックだね。刀本体も綺麗に描かれてる。清光くんにまんばくん、山伏さん、堀川派は揃い踏みか!全てを笑い飛ばせるほど強くなりたく!


本丸の日常シーン情報量が多い!寝巻きは花丸みたいに大きい刀と小さめの刀で色や形が別れてるのかな?兼さん顔が良いよありがとう生きる糧!みかちかさんが近侍なんでしたっけ。みんなが集まっての朝礼、壮観ね


顕現した不動くん


悪夢を見ることを薬研ニキに相談する宗三三。過去の記憶かもしれないととりあえずよく眠れる薬を出してもらう宗三さん


清光くんとまんばくんの手合わせ!防具なしの戦闘服新鮮〜!壁蹴って跳ぶまんばくんに、足払いする清光くん。刀が吹っ飛んだので引き分け。みんなで乱戦しよ⭐︎みたいな。


不在だった不動くんは手合わせ場に登場し、さっそく寝た初めて人の姿で会ってもいろいろ宗三さんの呼び名を覚えてる不動くん。宗三さんのことは信長に愛された刀仲間だと認識してるみたい。


無理矢理宗三さんに本丸案内を押しつけたみかちかさんだが、乗り気じゃなさそうなのでまんばくんが代わりを申し出たけど、さっそくまんばちゃんとあだ名をつけられるw


掃除やら洗濯やら炊事やら、みんなそれぞれ

働いてる。兼さんと歌仙さんわりとよく洗濯してるな。釣りに薪割り、戦術書を読んだり、非番の刀がいたり。鶯丸は非番じゃなくてもサボってそうだが。伽羅ちゃんは屋根の上で昼寝してたの


愛された分を返せなかったダメ刀だと自分を評する不動くゆ。長谷部と不動くんのやりとりひやっとするわね無邪気さが怖いぞ


兼さんの生足だと?!椿咲いてた気もするけど堀川くんは西瓜を用意してたり季節いつなん?


今川から織田、そこから徳川へ。魔王の刻印入りの宗三さんはそれが重い呪縛になってるみたい


新たな近侍となったまんばくん。部隊を壊滅させかけた自分には荷が重いと?あっジョ伝の話


こんちゃんかわいいね


此度の本能寺の変はどのような物語になるのか


おー!ED傘持って階段降りるのも再現するんだ