冬アニメの感想すこしそのよん


姫様"拷問"の時間です


捕虜になってしまった勇ましいお姫さま。シリアスにはじまったかと思いきや飯テロアニメか?美味しそうなお食事に勝てなかったお姫さまトーストもたこ焼きも深夜のラーメンも美味そうだもんな飯テロだけではなくあの手この手で姫様を誘惑して情報を吐き出させるなんというか和睦の道はありそうな気がすんだけどな?やたら金カムCM入ると思ったら姫様とエクスのCVアシリパさんと杉元と同じなんだ?!(ネットのニュース記事で知った)


外科医エリーゼ


いきなり緊迫した飛行機事故若くして天才外科医と言われてる高本教授。この状態でももうすでに転生してて前の記憶持ちなんだ?からのまた元のエリーゼに戻った?!そしてエリーゼとして医療の道を進むことに今時の転生モノは一筋縄ではいかないなあ。


スナックバス江


人物によって結構作画が違うなああ、ここも北海道が舞台なのね。明美ちゃんどこぞの蘭ネーチャンかマギのアリババくんみたいな鋭利な角?があるな…EDは高木さんみたいに高橋李依さんのカバー曲が聴ける?!


葬送のフリーレン


2クール目のOPヨルシカの「晴る」明るくて春っぽくて好き!せっかく重い腰をあげて仲間になったザインとはお別れかあ。短い間だったのに切なくなってしまったな。ヒーラー以外にも大人なポジションとして貴重な人材だったのにな。んで、一級試験の時にフリーレンと同じパーティになったケンカばっかのカンネとラヴィーネは見た目と口調がイメージと逆で面白いね。他の受験者もいいキャラ多い