またもや秋期アニメの感想を少しだけ


キボウノチカラ オトナプリキュア


みんながそれぞれ大人になって仕事やらの悩みを抱えつつ、変身してシャドウと戦いそのシャドウが出てきちゃうのは人の心の嫌な部分人間たちのせいで未来の世界は異常気象が酷くなって荒廃していってなんだか他人事では無いなと耳が痛くなる感じもしますな。


豚のレバーは加熱しろ


コメディ感あるタイトルかと思いきや結構重い話ですな?イェスマの人たちの人生ハード過ぎるんだよなブレースも可哀想過ぎますノットさんはいい人だよね。イェスマが王都に来れるかもふるいにかけるようなことをする王様がジェスをどうするのか心配だったけど、王様自体悪い人では無さそうだけど、目的のブタさんを元に戻す方法はそういうことになるのねそしてイェスマの正体、この世界の仕組みもなんともまぁエグいな


僕らの雨いろプロトコル


ゲームの戦略とかより人間ドラマの方が濃厚でわりとヒヤヒヤしつつ見てたなあ。瞬くんはヒロイン二人よりもヤンデレ妹とROX氏に揺さぶられてた感じですね?悠宇は仕事と試合の板挟みで悩ましいでも最終的に万事上手くいったので良かったかな。恋の行方はわからんが、妹ちゃんの勝利かも


SPY×FAMILY


豪華客船で護衛任務してたヨルさんが大立ち回りの長めのお話はアクションたくさんで見応えあったなあ。ヨルさんかっこいい。しかしほんとよくロイドさんにバレないよな