12/18はイデア氏バースデー!でしたね…まただいぶ前の話してる…がけものお祝いメッセージ落選?そういうのも抽選制なのか世知辛い


ケルッカロト復刻〜!ソリレースがあるからと話のあった翌日に里帰りすることになったエペルくん。おばあちゃんに友人も連れてきてと無茶振りされてピンチ!しかしチョロめなセベクに山好きのジェイド、アニメの聖地巡礼をしてみたいイデア氏が集まってくれたと。いやイデア氏めんどくせぇしなんだそのツンデレムーブ。鏡の間まではオルトと一緒だったけど、村までは着いてきてはくれず、強制連行されてったイデア氏ケルッカロト、ロゴもかわいい。モルン山を見たら元気になった様子のイデア氏。観光ガイドも出来るエペルくん、地元愛感じるな。雪を被った林檎も可愛い🍎酸っぱめな林檎といえば紅玉とか?もぎたて林檎いいねえ。体育会系のセベクとエペルくんはわりと気が合いそうなんだなあ。みんなの家族構成、ジェイドはなんか気になる言い回しすんなアップルボアもこもこで民族衣装って感じで可愛いね。ジェイドは「可愛い」を使わずにエペルくんの愛らしさをうまく褒めてたかと思ったらしれっと言ってたわ。あらグリムのリボンも可愛いわね〜😊雪室貯蔵、まさに生活の知恵雪国ならではですね。エペルくんのばあちゃん優しいそうよね。いきなりおばあちゃんを呼び捨てるセベクやべー。集会所の中もめっちゃ可愛い。拙者もセベク氏とマルヤ氏の会話ハラハラするでござる。エペルくんとうさぎのぬいぐるみ相性良さそう昔のエピソードも可愛い。観光案内でもメシの話しかしないグリム病気予防に手洗いは結構大事なことよね。冷たい水もものともしないジェイド。林檎広場可愛すぎる🍎無配のドリンクとかいいな。クソデカアップルパイも無配とは食べてぇ〜アップルパイ食べ比べしたい!村の将来のことを考えてるエペルくん偉すぎる。お土産選びでもイデア節全開だな。豊作村にんにくもとれるってことはやっぱり青森モデルなんかな。オーガニック石鹸ならヴィルサンも好きそう。おばあちゃん急に豹変するから怖いよ。ぬいぐるみは生後一ヶ月で卒業したセベクwwこいつほんとおもろいな。最初はアレだったけどなんだかんだでぬいぐるみとソリの扱いをマスターした三人。NRCのドワーフたち?!