すっかり熟れたサウナーになっとるデリフォードさんwデリフォードさんの奥さんへの手紙は近所の人にも評判で雑誌の記事を書く依頼があり、今ではサウナライターに。しかし若い女性向けの記事を書いてほしいと言われて悩んでいると。騎空団にいっぱいいるじゃん。ヨガ講座してるタヴィーナとクピタン、メグ、ティコ先生。彼女たちならサウナに興味持ってくれるかとおもったけど、誘ってキモいと言われる想像して泣いてるデリフォードさんwww悩んでたもののととのったらどうでも良くなったっぽい?

 

団長にお願いすることにしたのね。懸命だ。団長に仲介役を頼むと、メグは実は体験してみたかったそうで、タヴィーナやクピタンも一緒に行ってくれるそうだけど、ティコ先生はやめておくと。サウナは身体に悪い確かに脱水も怖いし、血圧高めの人とかは危ないっていうもんね。デリフォードさんの熱意こもる説得で折れてくれたティコ先生。

 

サウナ古戦場着いたら男女に分かれると。特に初心者へのレクチャーとかはしないんだ。暑すぎるサウナは150度?!いつもの柄悪モブが老けてる…150度じゃ熱すぎてグリルになっちゃうよ!慌てて出て、水風呂に行くと冷た過ぎ!今度は外気浴と外に出るも壁が仕切り直しにサウナ室に行こうとしたら常連ジジイ3が倒れてて寝てただけかい!常連ジジイがやりたい放題してるとこなんだな。いきなりあまりにも玄人向けすぎるが女性陣はティコ先生は絶対身体に悪い!と水風呂も凍えるような寒さで両手を水の外に出すというアドバイスは頭から抜けちゃった?その後の作法も忘れてしまったメグ。そんなあ。クピタンエグいスタイルええな。女性用にもヌシみたいな人が。めっちゃ仕切られてるし、後から入ってきた女性もやりづらそう。話が長いおばさんから逃れるように水風呂に行こうとしたら汗を流せと水をぶっかけられる四人。可哀想こんなんじゃサウナ嫌いになるだろサウナでの出来事を女性陣から聞くデリフォードさん。四人が会ったのはやっぱりヌシ的存在だったのねえ。デリフォードさんはかけ湯がないことも微妙と思ってたのね。店長さんはデリフォードさんがととのい槍と聞いて話しかけてくる。常連のやりたい放題にされちゃってる。悪いことばかりではないけど押し付けがましい店長にサウナ再建の助言を請われるデリフォードさん。

 

サンちゃんの珈琲でひと休み。そしてお悩み相談もするデリフォードさん。ご老人たちにも納得してもらい、新規の客も呼び込みたいなかなか難しそう。サウナについては詳しくないというサンちゃんに、一度経験してみてはとまたサウナ勧誘w酷い目に遭った彼女たちもまたサウナに行きたいと言ってくれてるんだ。

 

今度はサンちゃんを連れてガロンゾのサウナ施設へ。やはり熱すぎるという感想。女性陣は今度はちゃんと楽しめてそう。ティコ先生もそろそろ堕ちそう。あれっカシウスもいたの?こいつはサウナ飯のために来たらしい。食いしん坊め。半刻もいたけどととのわないというカシウスに流儀をレクチャーするデリフォードさん。サンちゃんは水風呂の冷たさにも根を上げるが、カシウスはこっちでも動じてない。その後は外気浴。血管へのダメージなども気になるというカシウスはやはり非合理極まりないとの意見。サンちゃんは喫茶室に置く椅子が気になったようで、そこにヒントを得たデリフォードさん。座り心地のいい椅子について思案する、そこでアウフグース始めるアナウンスがあり、行ってみるとサンドリヨンが。サンちゃんとヨンちゃん熱波師のチームなんてのもあんの。サンドリヨンのアウフグースはなかなかのようだが、水かけすぎて転んで足捻ったので、外に出ようとするが、扉が開かず、閉じ込められちゃった系?!やっぱりトラブルメーカーだった。女性陣はまったり寛いでいたがデリフォードさんは走馬灯が見えつつあり?俺は我が子ではない。目を覚ませとカシウスに引っ叩かれるデリフォードさんw非常ボタン!で緊急脱出!ぐったりしているデリフォードさんを心配するメグたち。かろうじてお兄さんのデリフォードさんが許したからサンドリヨンにはあまり文句は言わないサンちゃん

 

サウナ・古戦場も壁や天井に上手いこと外からの視線を隠しつつ、内側からは外の景色を眺められる工夫を施すと、ジジイたちも気に入ってくれたようだ。エシオ珍しい。エシオの故郷のサウナに似たものを教えてくれるそうです。フォリアもサウナに興味あるんか?フォリアの好みにも合いそうなスパ・ザ・ブルーのあるアウギュステへ。まりっぺだ!団長たちには塩。トンチキ生物によく襲われるアウギュステwwメグ「私にできることがあったらいって!」(じゃあ結婚して!)まりっぺに目の敵にされてしまうデリフォードさんwww仕切り直しに行こうとするが、アルタイルに水着じゃなくていいのか?聞かれるも男性専用ゾーンもあるからヘーキヘーキとデリフォードさん。ガイゼンボーガと遭遇。さらにガルマも。従業員が本日全ゾーン男女共有ヤバイ。ティコたちが来てしまったー!タヴィーナやクピタンの水着可愛い!これでは変態ではないか!シルキーバスのおかげで助かったねしかしピンチはピンチ。戦闘狂から露出狂に呼び名変わってしまうwwガルマの作戦は?悩んでたらサンちゃんが来て、ガイゼンボーガは率直に海パン取ってきてと言うよりヤバイことをwwwサンちゃんの海パンを貸してくれとかドン引きされてるよwwwwwああ、サンちゃんがいなくなってしまった現地調達で間に合わせるというアルタイル。命綱のタオルで即席の水着を作り、デリフォードさんがみんなの水着を取りに行くことになり、しかしタオルが一枚分足りず、ガルマが布を貸してくれ、なんとか、水着には見えないけどハクタクが話を聞いていて、協力してくれるそう。ボール遊びに興じるイッヌを演じてくれるハクタク。走れデリフォードサンちゃん振り回されてるな

 

まりっぺがサンちゃんとデリフォードさんの誤解を生みまくりそうな会話を聞いてしまったwwwなんか勘違いされてるwハクタクを友認定するデリフォードさんw急に友が出来たとフォリアに報告するハクタクw玉鋼サウナに来た一行。メガネずっと曇ってるアルタイルはメガネ置き場にメガネを置きに。全然見えてないようで。今度はまりっぺがヴィヒタを使ったウィスキングを。なんかもっと強めに!と求めるデリフォードさんSMみたいになってない?メグも欲しがるねえwwまりっぺ疲れ切ってるじゃん

 

今度はスチームサウナへ行くデリフォードさん。そこにはメリッサベルが。声をかけるから迷ってたら向こうから話しかけてくれた。高温で髪が痛むのは気になるデリフォードさんは髪質について相談してみるとこのままだと薄毛が進行するかもと言われたのがショックでアドバイスが聞こえてないwシャルロッテやセワスチアンもサウナに来たのね。王冠がないと認識されてないシャルロッテwww血行の促進は身長にも良いと言うことで来たらしい頑張って段差登ってんの可愛い。天井から垂れてくる水滴がこれまた熱いらしく危険ー!入り口にあった掃除用具は水滴を拭くため!二人がサウナ嫌いになったら嫌だなと思ってたらセワスチアンが行きつけのサウナに連れてってくれるとのこと。ルーマシーの里蒸し遊は薬草蒸し湯が名物。道楽でやってるところだそうな。段差も息苦しさもない場所を選んだセワスチアン、気遣いの人だ。畳の部屋で休むのかな。これもサウナ・古戦場に取り入れようと考えるデリフォードさん。気持ちよく眠ってるシャルロッテとメリッサベル。セワスチアンに悩みを打ち明けるデリフォードさん。セワスチアンのアドバイスは年長者らしいもの、ですな。

 

早速畳をサウナ古戦場にも取り入れるデリフォードさん。ジジイたちも最初は文句言ってたけど畳の虜に。常連のことも大事にしてくれるデリフォードさんに感謝する店長。

 

ダリルとゼシード久しぶりに見た感。スオーミ島はサウナ発祥の地と言われてるそう。スモークサウナが有名らしく。小さな小屋で準備をして朝から始めて夕方にやっと入れるそうまだ午前なのだが?!www木の香りがとてもいい匂いのサウナだそう。いいサウナだけど手間がかかり過ぎるので廃れていきつつある。より良いものになって普及していくのはいいことだとスオーミ島のサウナーは言う。あらシェロちゃん。手間はかかるけど準備すればみんな来てくれる。シェロちゃんはロングドリンクを搬入してるとのこと。サウナドリンク?ここは水風呂はなく、外気浴で楽しむのがロンシェロ。サウナ古戦場を懐の深い施設にしたいというデリフォードさん。天井の低さと高さを両立できる?シェロちゃんに協力を乞うと快く応じてくれる。

 

エシオの用意したロッジに行くデリフォードさん。真っ暗で草が敷き詰められたロッジ内。熱せられた石に水をかけるエシオ。※とんでもない熱さ。絶対に真似しないでください。エシオとデリフォードは特別な訓練を受けていますの注意書き笑うwwここはお悩み打ち明けの場でもあるらしい。エシオの打ち明け話なかなか重い。団にいて、家族のことを思い出さなくなるのが怖いというエシオ。アドバイスは要らず、吐き出すだけ。最近、仕事になってからサウナを楽しめていないと感じているデリフォードさん。行動を起こす前から言い訳を考えがちになってしまう吐き出して、外に出る二人。水風呂はなく、風を探す。サウナ古戦場を再現したらライターを辞めるというデリフォードさん。勿体無いな。エシオ20歳なの?!タヴィーナと同い年!?若っ!!!www

 

サウナ古戦場を改築することに。それを常連客に告げるとやはり反発が。ごもっともなご意見守るために変える。これまでの貢献があり、自分達を蔑ろにすることはないと信じてくれる。一方、ヌシは猛反対。女性客が反論し、それに続き。ヌシは出て行くと

 

いよいよ改装終わり。団長たちに紹介して行く。高級感あるスタジアムサウナ。高さと低さの両立とヴィヒタ、ととのい椅子、桶いろんな人の意見を聞いていいものになっていったサウナ。しかしヌシはヌルいサウナだと怒り心頭。意を決してデリフォードさんが注意するも聞く耳持たず。ジジイたちは受け入れてくれてるのに急激に熱くなるサウナ。やっぱりヌシの仕業かよ。営業妨害じゃんクソババアメグが意を決して立ち向かう。みんないきりたってしまった!ブロワーでさらに温度を上昇させるヌシ。勇ましい女性陣ヌシはギブアップし、耐え切った四人。デリフォードさんに痛いとこつかれちゃったか。その言葉は自分にも返ってきた店長はヌシを出禁にすることを言い渡す。え、ヌシが店長の母?息子の店に貢献しようとしたのがいつしか行き過ぎた行為になってしまったこれからもアドバイザーとして力を貸してほしいとデリフォードさんに頼むも、それはヌシに頼んだらいい、と。出禁でも従業員ならいいのでは、と文句を言いながらしっかり働いてるヌシ。いいお店になりそう。セワスチアンのアドバイスで吹っ切れたかな? 安心してください、履いてますよガイゼンボーガwティコ先生はまだサウナについては研究中とのこと。でも気に入ってくれたみたい。おお、きたきたととのいの境地!いいスチルだね。デリフォードさんの奥さんもきてたのね!初サウナなんだね。カレーはタヴィーナ監修なんすかね?良かった、ライター業続けることにしたんだね。自分の弱さと向き合うデリフォードさんえらい。話に出てきた人いっぱい集まって乾杯!とりあえずサウナ再建からは手をひくつもりがサウナ古戦場の客にサウナ造り一緒にしてくれと懇願されちゃったデリフォードさんw断れなそうww