薔薇の国のホワイトラビットフェス


バタバタ走っとるデュースは授業に遅刻しそう、と。アリスの時計のウサギみたいグリムと監督生も同じく寝坊して遅刻しかけ。デュースを一度も優等生と思ったことないとかはっきり言うなグリムwエペルとオルトに昼食に誘われるデュースたち。クルーウェル先生の授業、ギリギリ間に合ったんだね。お母さんと長電話してたから寝るのが遅くなったと。そしてデュースはホワイトラビットフェスに出るために時計の街に帰省をするのね。もしかして今回はデュースママンが出てくれたり?グリムも行きたい!というワガママをあっさり聞いてくれるデュース。話が早いぜ。あれ、シルバーくんどうやら話を聞いていて、目覚まし時計を買って来てくれないかと依頼が。シルバーくんも寝坊の常習犯だから品質のいい時計を購入したいと。でも時計の品質がいいのかはデュース自身はいまいちよくわかってないようで、エペルくんに地元愛が足りない!と怒られるいやまぁデュースが普通なのでは?どういうのがいいかわからんからとシルバーくんも一緒に行くことに。つーか、出発前からシルバーくんも遅刻か?4つも目覚ましセットしてても起きられないのはもう睡眠障害とかそういうやつでは。


薔薇の国お花が咲いててガーランドとかもあってメルヘン!可愛らしくて映えだねえ。ラビット国立公園。なんだかんだ案内できるじゃん?植物を剪定して可愛らしい形にしてるんだ。職人芸だね。観光ガイドみたいな口調と思ったらガイドブックまんまか?でも説明できるよう勉強してて偉い。野生のうさぎも多く生息してる街なのね。ガイドブック頼りじゃないオルトの方が早い!辛い!ピクニックやお散歩にもってこいの公園デュースも先輩たちとたむろしてたそうな反抗期だったのよ、マジトーンで突っ込むのはやめたげてよお!着ぐるみを本物と思ってたグリム可愛い☺️ホワイトラビットフェスのコスは流石に恥ずかしいらしい。噂をすれば影。デュースママさんだ!ディラさん。チャキチャキしたお方ですな。個性豊かな仲間たちに驚くディラさん。結構逐一お母さんに近況報告してるんだね😊親子仲良さそうで何より。シロウサ宅配便クロネコヤマト的な。トラックドライバーのお仕事かぁ。イメージ通りだね。お母さん、白うさぎの衣装をみんなに着せて屋台の呼び込みをして欲しかったとデュースは衣装を着たくないと拒否!昔は着てたじゃないと思い出をつらつらとwシルバーくんは着ても構わない、オルトやグリムも乗り気。それなら仕方なくとデュースとエペルくんも折れることに。ディラさんも安全運転してくれるんですよね?スペード家はピンクでメルヘンなお宅なんですね?意外だなあと思ったらふつーのアパートの方でした。オルトも機材があればギア自作できるんか。マジホイ工房で3Dプリンターを借りると。エペルくんこういうの似合うな!ろりろり!シルバーくんは兵隊さんぽくて甘いけどカッコいい。鼓笛隊イメージかあ。恥ずかしかったけど着てみると気に入ったというエペルくん。良かった良かった。グリムのリボンもカラフルでギャザー付きで可愛い!オルトも短時間でギア作成!すげーな!デュース見切れてるぞ?まだ照れがあるデュースだけど可愛らしくていいじゃん。衣装気に入ったら譲ってくれるとな。エペルくんの衣装見たらヴィルサンアンタもわかって来たじゃない、と喜ぶ()のでは。集合写真の写真のスチルくれよー。おや、ディラさんは最近のスマホには疎いんです?シルバーくんも同じタイプか。お母さんが苦手だからデュースが機械いじり上手くなったと?でも車は好きなんだね。ボヨボヨしてるグリム可愛い☺️郷土資料館見たいというオルトん?ディラさん何か言いたげ?グリムw見たくないとかはっきり言うwデュースはバックれたから来たことがないとwみんなから責められとるデュースw結局郷土資料館行くのね白うさぎの家モチーフ。いかにもつまらなそうと思ってるのね出口は滑り台仕様。クッキーが置いてあったり、アリスの世界観が体験できる感じでわりと楽しかったみたい。ん?ラッパコンテスト?ハーツラビュルでもラッパはお馴染みだそう。グリムが吹いてみるも音が出ず。でも参加賞のにんじんクッキーで大喜び。シルバーくん、エペルくん、オルトも上手く行かず。デュースもダメ音楽の授業もサボってたか。この中では監督生が一番マシで、賞品のヒューグルをいただく。