とんでもスキルで異世界放浪メシ11

 

寝てるスイも可愛いなぁ。簡易土魔法ハウスでわりと快適にお休み。狩りに行けなくてつまらなそうなフェル。解体屋さんに依頼してた分の受け取りと、また新たにブラックサーペントの依頼をするムコーダさん

 

早速お料理タイムで新メニューに挑戦。ひき肉を作るのか!スイも手伝ってくれて大量のひき肉が。これはアレだなぁ?捏ねるの手間かかりそうやっぱりハンバーグだぁ!チーズインハンバーグも美味しそう!ムコーダさんは泡立たない石鹸に辟易ネットスーパーで買い物ついでに商人の仕事をしようと。

 

革職人さんのとこにブラックサーペントの革を卸し、石鹸やシャンプーが売れるのか教示願うムコーダさん。んで、革職人さんの奥さんの結婚記念日の話に繋がったと。

 

お風呂もあるということで、見せてもらい、俄然欲しくなってしまうムコーダさん。そして翌日、ランベルトさんの家にまた行くと、シャンプーや石鹸を使った奥さんが喜んで迎えてくれシャンプーとかをうちで卸して欲しいと懇願される。

 

詰め替え作業をして、そこそこの数を納品してきたと。

 

ギルドマスターのもとを訪ねると、金貨5,800枚も?!話をしてたらワイバーンの群れが現れたと毒でやられてひどい状態の人にポーションを渡すムコーダさん。Cランク以上の冒険者は否応なく駆り出されるがフェルがやると。スイに戦い方をレクチャーし、狩りを楽しんでるご様子。ムコーダさんにも一匹寄ってきてしまったけど、スイたちが守ってくれました。首落としたあたりにモザイク処理があっという間に狩っちゃったよ

 

食事は作り置きのハンバーグのタネに衣をつけてメンチカツに!美味しそう😋

 

ギルドの皆さん神妙な面持ちで待ってくれてるのにあの人たちメンチカツで宴してますよ!

 

あっ、勇者さんたち。ムコーダさんのこと少し気にかけてくれてるみたいだけど、ムコーダさんのが今となっては勝ち組だよなあ