春期アニメの感想!春も豊作だね〜



推しの子


田舎の病院に勤務する先生には推しアイドルがいて、患者の病室でライブ映像を流すファンっぷりその推しのアイドルのアイちゃんが活動休止から先生の病院に現れ、双子を妊娠していたと。そして子どもを産むし、公表はせずにアイドルは続けると。その決断を是とし、元気な赤ちゃんを産んでもらうためにサポートする先生だが、ある夜、アイちゃんの正体を知る男に襲われ、アイちゃんの子として転生しちゃった!それで「推しの子」なんだね。シッター押し付けられてる社長の奥さん可哀想しかも双子のどちらもアイちゃんのファンの生まれ変わりという。妹のルビーは芸能界の世知辛さとかリアリティも描かれてる感。アイちゃんそんなあしかし1話から壮絶すぎない?復讐劇が始まるの?OPはYOASOBI!強い!


事情を知らない転校生がグイグイくる


死神と呼ばれ、イジメを受けている西村さん。その事情を知らない転校生の高田くんは死神なんてかっけー!と天然炸裂で西村さんと仲良くしようとする高田くん天然タラシぶりがすごい


山田くんとLv999の恋をする


ネトゲで出会った女に彼氏を取られ振られた茜。ネトゲのリアイベで綺麗になった自分を見せて見返してやろうとするも、まさかのゲーム内で絡んだ人物、塩対応な山田と遭遇。元カレ&その彼女とも遭遇して見せつけられて凹んで、山田と付き合ってることにしてもらったり、居酒屋に無理矢理連れてったりわりと理不尽な目にあってるな山田


おとなりに銀河


お父さんを亡くし、漫画の原稿収入できょうだいを大学まで行かせる!と意気込んでいたものの締め切りヤバいのに背景まっちろで、急遽綺麗なお姉さんの五色さんにアシに入ってもらうことにした久我くん。五色さんはできるアシスタントであり、流れ星の国のお姫さまというちょっぴり不思議な設定なんだなあ


君は放課後インソムニア


天文部の不穏な噂のある学校に通う不眠症で夜は眠れず昼間は死ぬほど眠いという辛い状態の主人公。偶然、天文台でクラスの女子の、同じく不眠に悩まされてる曲と遭遇し、少しの間閉じ込められるも、彼女と一緒だと少し眠ることが出来たと。その後も眠れない状態が続き、二人は夜のお楽しみ会を発足し、夜中に抜け出して街の散策をすることに