水星の魔女5

 

エランくんは13の決闘を受けたの?しかも勝ってると。エアリアルはパイロットの生命倫理をクリアしているモビルスーツとパイロット、どっちが特殊なのか。エランくんはガンダムかそれ以外かを見極められるの??

 

ニカ姉は性能抜群なエアリアルに興味津々。動物がいたり、占いをしたり、自由な地球寮。占いの折、兄弟がいないか尋ねられるスレッタ。エランくんから付き合ってくれとの誘い?!デートか?ときゃっきゃされてるな?お母さんにも報告。ペイル社が動く

 

エアリアルの動きは人間にはついていけない動き?スレッタは自分と同じ強化された人間だと断じているエランくん

 

デートの話を聞きつけて怒ってる正妻ロミジュリったら許さないwグエルの耳にもデートの話が。

 

君の話を聞かせてって口説いてるような台詞にも感じるんだよなあ。スレッタはエアリアルに乗ると安心するという。エランうんに誕生日を尋ねると、エアリアルに一人で乗らせてほしいとエランくんに遮られる。一人で乗ってみて、自分とは違うと、モビルスーツは自分にとっては呪いでしかないとスレッタを突き放すエランくん。そこにグエルが参上して、エランくんはグエルに決闘を申し込み?!

 

エランくんは自分が勝ったらスレッタと決闘すると。グエルは弟からまた決闘したらマズイと止められる。ヤバいよまた負けたら勘当されちゃうんじゃない?エランくんは新型を使ってビットを備えてるのか。ドローンではなくガンドフォーマット。罠にかかって動けなくなったグエルはあえなく蹂躙されてしまったなんか八つ当たりみたいな気もするな

 

勝ったエランくんは速攻でスレッタに電話かけてきて、自分が決闘に勝ったらエアリアルを貰う、と

 

あら〜エンドカードもいいわね〜!エナミカツミせんせ?!バッカーノ!だ?!