冬アニメの感想少しずつ〜

 

シュガーアップル・フェアリーテイル

 

妖精と人間が暮らす世界。人間は妖精を奴隷みたいに使役してるのかでも、主人公のアンは銀砂糖師になることを目指していて、妖精と友達のようになりたいと考えていた。とはいえ、目的地への旅へ向かう道のりの護衛のために戦士妖精のシャルを雇って使役することに。シャルはお顔はとっても綺麗だけど、一筋縄ではいかないタイプの妖精さんで

 

スパイ教室

 

美少女だらけの落ちこぼれスパイ!クラウス先生見た目麗しくイケボで、教え下手だけども優秀なスパイなんですね。今期梅原氏多くないか(嬉しい)メイン女の子メンバーのCVもめっちゃ豪華だあ。不可能任務をこなす為に選ばれたメンバーは一芸持ってる感じかね

 

異世界のんびり農家

 

万能農具を授かり異世界で農家ライフをすることになった主人公。ちゃんと水源確保したり、火おこししたり、小屋を建てたり、トイレを作るところまで描くんだw1話目は人型の種族出てこなかったけど3話目くらいで一気に人増えたな

 

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

 

新しいタイプの悪役令嬢モノ?いやゲーム実況アニメなのか??小林さんは悪役令嬢のリーゼロッテさん推しなんすね。ゲームの世界のジークヴァルトさんに遠藤さんと小林さんの声が届いちゃった?!そして破滅フラグがたってるリーゼロッテさんを助ける為に2人はジークヴァルトさんに助言を続けることに。遠藤くんと小林さんはなんかあんまり進展しなさそうだけどね