フルメタル・ガイ

 

リエ・ファミーユはロアンヌ政府打倒を掲げる組織。ロアンヌ大統領を追い詰めたかに思えたが、逃げられてしまい団長たちのところに書簡が届き、救援要請に応えることにしたイングウェイと団長たち。エリカちゃん可愛いねアイドルみたい。早速ルカーヴたちと会い、要塞攻略の手伝いを依頼される。星の民の遺跡か。団長はイングウェイの娘探しに協力をして欲しいと申し出る。エリカが娘じゃないのん?施設の案内をしてもらう団長たち。あえて敵を焦らしているというエリカ。敵には大将アンダーソンという人物が居て、それが懸念材料ということ。諜報とライフルの腕は自信があるエリカ。イングウェイまたモテてるwエリカに地図を書いてもらい、議事堂に向かうことにするイングウェイやっぱり手紙はエリカが書いたもの。20年前に事件が起きて彼女の母は亡くなってしまっていたとロアンヌ政府の人たちは議論というか文句を垂れているというか。アンダーソンはしっかりしてそう。ハインリッヒはイングウェイたちがリエ・ファミーユに協力していることを知ってたんだ。リーエの悪夢についてルカーヴに尋ねるイングウェイ。ロアンヌ政府による疑獄事件。反乱容疑をかけられて投獄されて死んでしまったという。事件の真相は今でもわからんと。エリカは事件が起きるまではイングウェイのことを褒め称えていたというあっさり娘だと認めるエリカ。話を聞きたがるルリアたちだが、父娘にはいろいろあるんだとオイゲンが嗜める。逆にイングウェイはどんな人物なのか騎空団のみんなに尋ねるエリカ。イングウェイにはみんないい印象があるみたいだけど、エリカは助けて貰えなかったことを根に持ってるみたいねエリカは全てが終わったらレンアイしてみたいと言い、兵士たちが名乗りをあげるwwモテてんじゃん。さすがイングウェイの娘。ルカーヴに娘の彼氏じゃないのか探りを入れるイングウェイだが、童貞だと言われて面食らってる?w

 

いよいよ浮遊要塞に攻めるのね。異形の兵器はあるかわからないけど警戒はしなければ、と。エリカを呼び止めるイングウェイ。残って後方支援をするのもいいのではと言うも、今更彼の言葉に耳を貸すつもりはないようで。ルカーヴは花壇の手入れをしてるの。人間の勝手な都合で植えられたからと責任を取るような形で世話をしてるのか。ルカーヴの父もまたリーエの悪夢で亡くなっていたのか。イングウェイが花を分けてもらって会いに行ったのはエリカの母なのかな。いや、モブの女の人とエリカお顔は似てるかな

 

ルカーヴは降伏を呼びかける。アンダーソンに意見を仰ぐ大統領まんま部下の人が言ったことを受けて喋ってんのw対話で解決は無理そうエリカは大統領の言葉にブチ切れ。交渉決裂でやはり攻め込むことに。最初に送り込んだのはダミーの高速艇。迎撃されたが、すぐに第二波が。やられてしまった人たちも。ルカーヴたちも狙われたが、オイゲンが阻止してくれた。向こうはじゃんじゃん砲を撃ってくる今度はイングウェイが迎撃してくれたと。無事要塞にたどり着いたルカーヴたちと団長たち。奇襲を仕掛けてきたのはアンダーソン。インギィとアンディと呼び合う仲のようで。昔馴染みとはいえまぁすぐに通してくれるわけもなく。他にも敵はわんさといたのね。この国で何があったのかアンダーソンはすぐに教えてはくれないと。イングウェイは圧されているみたい。イングウェイはこの戦いは10年前から決まっていた、自分の終着点だという。ルカーヴは単身中に乗り込んで大統領の身柄を拘束するという。エリカに指揮を任せて走るルカーヴ。サウナw前に出てきたのはサウナの話だったっけw要塞の底の艇にまだ誰かいるの?アンダーソンの家族について言及するイングウェイ。奥さんは嵐で怪我をしてすぐに治療してもらえず亡くなり、息子さんも連合組織に撃たれて亡くなったと。ひでぇ話それでも大統領側につくのか。イングウェイたちはもつれあいになり

 

ハインリッヒはソシアリスを覚醒させましょうと言う。連合からの援軍は期待薄だとも。新政府が樹立したら少量の甘い蜜を与え結局は新政府が出来ても自分達と同じようになる。無能な功労者ブーメランじゃないの?自分達は上手くやっていたと?ハインリッヒの熱弁にみんな心を動かされてしまった。ジェローム大統領は自分達では抑えきれないから駄目だと。妻や自分達の命を天秤にかけ

 

アンダーソンとイングウェイの戦いはイングウェイが勝ったのか。腐敗した国とわかっていても、外交に、奥さんの介護に頑張ってた大統領を捨てることはできなかった。話の途中で謎の閃光が?吹っ飛ばされたアンダーソンだが一応無事?こいつがソシアリスか?一人で星晶獣と戦うの?

 

一人で乗り込んできたルカーヴ。大統領はあくまでソシアリスを覚醒させる気は無いと。ルカーヴはソシアリスを知っている?夫人を人質に取って鍵を渡せと。ハインリッヒはルカーヴと繋がってるのか?鍵は大統領夫人の兎のぬいぐるみに入ってたんだ。

 

倒したはずのソシアリスは復活したん?何体も居るの?手当たり次第に攻撃してくるソシアリスを一時休戦して迎撃する政府軍とオイゲンたち。停戦を申し出るオイゲン。目を離した隙にソシアリスの幼体に取りつかれた兵士、そして兵士がソシアリスに?

 

ルリアは星晶獣の気配がする、と。すぐそこにいるって?!ルリアは呼びかけを試みるが、通じず。ここは団長が引き受け、エリカを先に行かせる。

 

人間に寄生して増えていくの?

 

大方の目的は達成したというルカーヴ。ルカーヴがソシアリスを知ってるのはお父さんの研究資料から得た知識と。寄生しては繁殖を繰り返す誰彼構わず襲うソシアリスだが始祖のソシアリスなら指示が出来るかもと。ルカーヴはハインリッヒと繋がってたところをエリカに見られてしまった。大統領を手に掛けようとするルカーヴを止めるエリカ。そして傷を負った大統領たちを連れて逃げる。夫人は10年前に起きた事件をきっかけに幼児退行してしまったそうで。リーエの悪夢の真相をここで話すと言う大統領。大統領が授かった息子が行方不明になり、やっとのことで見つかった時にはリーエ村付近の小屋で衰弱死してしまった。怒りに駆られた大統領が村の人たちを連行し、獄死させられたと。冷静になった大統領は全てを告白して辞職するつもりだったが、連合が隠蔽してくれたりして、結局甘い蜜を吸うのをやめられず大統領の座に座り続けたと。妻を連れて逃げてくれという大統領だが、ここでやり過ごすとエリカ。しかしルカーヴは居場所を突き止めた。連合と戦う力を手にするためにソシアリスの力が必要と考えてハインリッヒと手を組んだと。ルカーヴとエリカは考えの違いから決別。銃口をエリカに向けるがイングウェイが阻止。アンダーソンは大統領に離脱を促すも、ここに残ると言う。強すぎるソシアリスに圧されていた団長たちだが、アンダーソンの助太刀もあり、なんとか倒して離脱をこころみる。制御も出来ない兵器を保有して戦力になるんか??思い詰めた様子のルカーヴ。人の姿を捨てた時が本領発揮らしい。ルカーヴではイングウェイには勝てんだろうなぁ。一人で突っ走る理由を尋ねるイングウェイ。言わんこっちゃねえ、ソシアリスに、襲われるルカーヴ死にかけてるけどなんとか部屋を這い出て行き、覚醒の鍵を自分の体内に突っ込む

 

10年前のリーエ村の話。ルカーヴが発見してしまった父の手記大統領の子供を誘拐したのはルカーヴの父だったのか。何があろうと守るとか言うならこんな手紙を残しておくべきではなかったのでは??自分自身がロアンヌを、リーエ村を豊かに出来れば罪滅ぼしが出来るとかそう言う感じ?異形の姿となったルカーヴはイングウェイを襲う。

 

一度動き出したら止まらない鍵どうにかした方がいいんじゃない?という言葉を聞いて戻ろうとするアンダーソンだがルカーヴが現れ。アンダーソンや団長がルカーヴを止めようとするもかなわず。イングウェイは死んだというルカーヴアンダーソンの盾は対ソシアリス用だったのか!だとしてもルカーヴはまだ優位に立っていると。

 

本当はイングウェイは無関係だというエリカ。エリカは本当の娘ではないイングウェイは種なしだから。それでも関係なく助けに来てくれたイングウェイ

 

一方ルカーヴと団長たちは、やはり団長たちが劣勢。危ないところでイングウェイが助けに来てくれる。英雄になるためには犠牲を厭わないルカーヴ。イングウェイの一撃で自我が保てなくなったか?アンダーソンやエリカのプレイアブル化ある??

 

勝負はついたけどソシアリスを止める力は残ってない。みんな一丸になって戦っている。最後にエリカに真相を告げるルカーヴ言いたいこと勝手に言って事切れたルカーヴ。あとはソシアリスの残りを退治して終わりかと思ったらハインリッヒがイングウェイに砲を浴びせ、ソシアリスの始祖のあるルカーヴの遺体を運び出す。ハインリッヒを追う高速艇は誰がとやっぱり大統領か。ルリアを逃して責任を取るつもりか。急に正気に戻るカロリーヌさん逃げ切ろうとするハインリッヒに向けてイングウェイのキャノンを放つが掠めただけで終わり、大統領が突っ込んで終わったと。んん、でもルカーヴは結局生きてるってコト?!