江水散花雪千秋楽。出変更になってからは長田さんからのアナウンスがあるのか。口元マスクしてるからなんら違和感が無いなあ。にゃんせんくんと大包平の小競り合い軽快でいいにゃ。吉田松陰はやっぱり弱いままそりゃそうかwまんばくんは相変わらず歌がうめえ。吉田松陰からの脱藩扱いだから次に会うのはあの世かもてへぺろ(意訳)に対してのおっさんの「もー!」が可愛い。会沢正志斎のテンションやばくて大好きです。水戸ミュ陽気で好きですゲロゲロやってるカエルだけに。三味線の音色に乗せたまんばくんの歌声も良き。お手紙交換のシーン、肥前くんからのお手紙を傘に貼っつけちゃうまんばくん笑うw兼さんの登場シーンはやっぱりずるいっすわより板についてる感じがするし喉開いてる!草鞋編みを始めたまんばくんに対して商売替えしてんじゃねー!とキレる肥前くんも笑うし、みかんを遠慮する小竜くんにもえってなるw兼子?金子さんと同じニュアンスだったかな?兼さんの元主へのクソデカ感情ソングも好きよ土方さんが出てこない時の方がめちゃくちゃ土兼出してくるのなんなんですです正しい歴史ミュ私もにゃんせんくんと同じくらいの認識しかなかったな。めちゃくちゃ尺取って正しい歴史の話をしたのに楽観的すぎるにゃんせんくんにずっこける兼さんと大包平w井伊直弼の語りのとこで流れるねんころり渾身の刀剣乱舞も良き。正史で井伊直弼の最期を看取る辺りでも泣いちゃうな。にゃんせんくんの声音が優しくて。

 

 

ニブライブもより一層パワフルになってたのでは?ドス効いてて良き。MCあっ!噂のエスコート!初演より距離感近くなってて良き。そんなものかと欲しがるまんばさん💕いいねぇ!つれない欲しがり屋さん!あっなんか怒ってた💦余計なこと言ったみたいって焦ってる兼さん可愛い💕肥前くんのラップ声質とめちゃくちゃ合ってるよな。まんばさんの歌は迫力あって聴き惚れてしまう。ペンラ曲のまんばさんの歌声の爽やかさのギャップにびびる。座ってる小竜くんも気遣ってあげてるの優しいなあ。漢道は小竜くんお休みなのね。第三形態の肥前くんえっちすぎます。「体が痺れるほどに」のとこ最高でござる。まんば先輩もめちゃくちゃパワフルでいいわ。好き。ふと気付いたけど漢道は歌詞に「亡き友」ってフレーズがあるけど、今回折れた刀がいるという事実を知らされたのでもしや漢道だったのはそういう意図もあったのかな?とか思ったり。拙者、男士も遡行軍も人間キャストも揃ってやる刀剣乱舞も大好き侍!

 

ご挨拶では、言葉に詰まる小竜くんや南泉くんの挨拶で貰っちまうわ泣くよこんなん。肥前くんはツンデレですなぁニヤニヤ。大包平は最後まで大包平だ。あまりにも心強過ぎる大包平。笑顔で会おうってのはみかちかさんみたい。まんばくんも信じてくれてありがとうも効くなぁ。兼さんの挨拶はマジで切実な感じしたな。名残惜しい、けどまた会える。アンサンブルの皆さんもお手入れするぞ!もちろん全員でだ!!!wwwサンシャイン大包平だ

 

 

ここで一句!土方さんのやつアレンジバージョンだーwww知れば迷い、知らねば迷わぬ主とのしばしの別れ!

 

DMM配信特典は各々の好きなセリフ!長田さんの好きな台詞は兼さんの「生きて生きて〜」のとこ。私も好き。にこやかまんばくん。加藤さんは大包平の「逃げながら出口を探す」という台詞。南泉くんは「正しいってなんだよ!」のとこ。石川さんはずっと覚えてるからってとこ。好きわーかるわかるぅ。わりと朗らかに喋ってる肥前くん。兼さんは小竜くんのセリフ争う理由はそんなに無いのかも〜ってとこ。松島さんは兼さんが肥前くんに掛けた台詞でした

 

 

おまけ…