お年賀用に描いたエペルくん~テ●ガーのカチューシャってあるのかな?エペルくんは好き好んでつけたりしないかもしれんけど。獣人属だたらサバナクローに入れたのかな?と考えたりもしたのかしら

 

1/1はリリアちゃんバースデー!うーん、あざとい嘘泣き!ユニオンバースデーのちょっと悪そうな顔も可愛い!

 

急に始まったサムさんのミステリーショップのスーパーセール。東方支店風の飾り付けで、目玉商品はミステリーバッグ福袋かな。人気のバイトに受かったのはカリムとデュース。デュースの欲しいものはなんだろな?着物風衣装もイイね。フォーチュンクッキーが一日一回引けるのかな?マスターシェフみたいに売り子をかえて毎年やる感じなのかなあ?

 

お店はレジは混むは陳列は間に合わないわでてんやわんや。そこに嫌味を言うエースと寮の先輩たちも来訪。リドルくんミステリーバッグを買いに来たのか。例の噂とは?めちゃくちゃ焦ってるなリドルくんたち?結局追い出したのリドルくんたちのこと会計まで90分待ちて。アトラクションか。リドルくんも流行りごとに興味があるお年頃なんだね☺️エースがゲットしたのはテラリウム作製キットお菓子の詰め合わせのトレイ先輩の方がアタリじゃん!全くデュースの言う通り、日頃の行いが出てそうですなぁ。初日だけどだいぶ疲れてそうな二人。なのにまたお客さんが押し寄せて店員の指示を聞いてくれないお客さん。

 

今度はサバナクローのお三方。ラギーくんはやっぱりここのバイト狙ってたんだね。レオナさんが買いに来てるのも意外だなぁ。列に並ばされることになり、サバナクロー寮生で列の壁を作って他寮生を追い出す強硬手段に出たレオナさんたち。そんなに欲しいのか?レオナさんに財布を渡されたラギーくんは面倒ながらもお買い物を楽しんでるようで。やっぱりお目当てはアレ、とやらなのか。二日目でも疲れ切ってる二人。

 

三日目はオクタの人たち。親切なことを言ってるけどなんか裏がありそうなんだなあ。バッグの購入列が二つになってクレームが。オクタの待機列をわざわざ紛らわしく作ったのはなんで?アズールくんはお目当ての品が出ず並び直し。ジェイドの袋はめっちゃ無難。ジェイドの欲しいものはまんまエースが引き当てたやつじゃん。アズールくんの番まで在庫が持つか心配してくれるカリム優しいな。

 

四日目は前よりはスムーズ。というところでジャミル来店。差し入れしに来てくれるなんて優しい☺️二人の好物を持ってきて裏がありそう。さらに仕事の手伝いまで?!ってうまくデュースたちを持ち場から離れさせてる間に寮生がアレの入ったバッグを探して、料金置いてずらかるとかそんな悪どいこと考えてたのかよ?!アレとは『アメイジングチケット』のことだそうで金額の上限は無しにミステリーショップの商品を引き換えることができるというもの。結局アメイジングチケットではなく食券やら食料の袋だったと。

 

五日目も大忙し。ポムの皆さんのお出まし。バッグの列は無かったというヴィルサン。しぶしぶチケットの為に並ぶことに強引に割り込まれてぶつかられてキレちまったエペルくん。まじでNRC治安が悪い。いつの間にかみんな整列させてくれたのはヴィルサン。さすが。エペルくんは調理道具セット?ルークくんは実験道具キット。ヴィルサンはストールやインナーなど衣料品関係?ポムの人たちまともだったかな?

 

六日目はイグニ。どうしてもアレが欲しいイデア氏。行列に並ぶのは慣れてないタイプのオタクなの?陽キャのカリムに話しかけられて逃げてったイデア氏w見切れてるw金に糸目はつけないというけどやっぱり抜け道はない。単発で当てるのは無理ゲーっすよねでも頑張って並んだの偉いしかし残ってたのは最後の一つ。イデア氏のを横取りするなんてひどい!やっと手に入れたけどチケットは手に入らず。アメイジングチケットで、がけものサイン入りTシャツが欲しかったというイデア氏だが、交換して欲しかったそのものが入っていたというwwwついてるなwバイト代を他の人のために使うカリム気前良すぎ。デュースはマジカルホイール用のヘルメットを買うそうで。

 

セール最終日、人並を割って進むはマレウスさん御一行クソ客をちぎっては投げていた凄腕店員に挨拶に来たとな?列が分断されてしまったのは急に眠りこけてしまったシルバーくん。クソ寒屋外でも寝ちゃうの結局乱闘騒ぎになるんかい。シルバーくんが起きて事なきを得たのか。マレウスさんがバイトをするのは反対らしいセベク。マレウスさんが店員ならみんないうことをきくかもな。リリアちゃんが引き当てたのはボドゲセットか。最終日でもアメイジングチケット引き換えに来る人は居らず二人はだいぶうまくバイトを回せるようになり、成長を感じていた。デュースくんは成績トップを目指したいというのとカリムは楽しく過ごしたいというのが抱負でエンド!