夏目友人帳肆4話
 
 
 奥さんかと思いきや、早速妖を招き入れてしまった夏目w
 
 
 やはり友人帳狙いで、襲い掛かれると、パンチを食らわす夏目さん。意外と強いwww
 
 
 ジャムの瓶を開けろとのこのこやって来たにゃんこせんせ。
 
 
 敵わないとわかったら袖の下を用意して下手にでる妖。
 
 
 逢い引きをしていた二人の話をする妖。淋しそうな女性の為にいろいろしてやっていたらしい。
 
 
 お酒に擦り寄るにゃんこせんせかわいい!ジャム嘗め終わるの早過ぎワロタ。
 
 
 堂に残されたボロボロの紙切れを元通りにしてくれる妖を探していたのか。そのために友人帳を求めていたと。
 
 
 女性と逢い引きしていた男性は政略結婚をさせられた。そんな事は知らずに女は待ち続けた。いたたまれずに妖は男性の声真似をして女性と話を続けた。
 
 
 騙す事に罪を覚える妖。会いたいと言われ、耐え切れず自分の正体を明かし、逃げたきり彼女とはそのままになってしまっていた。
 
 紙切れはようこさんが残したモノなのだろうと。
 
 
 探していた妖・'かりかみ'の名を呼ぶ夏目。そして現れた'かりかみ'に文を元に戻す代わりに紙を元にもどしてくれた。その文を書いた人はもういないのか。
 
 文に書いてあったのは非難でも、恨み言でもなく「本当の事を話してくれてありがとう」という言葉でした…。せつないけどラストはやっぱりホッと心があたたかくなる優しい雰囲気で終わるのが夏目だよなあ。