三度の飯並にあなたが好き
嫌だよ…!まだ2011年と一緒にいたいよ…!まだやり残した事がいっぱいあるじゃん!!行かないで2011年!!………大晦日です。師走まじトランザム過ぎました^q^やり残した事が大量にあるように思いますが、過ぎてしまった事は仕方ない、来年から本気出す!!(やらないフラグ)


今年も最後にダブルオー絵を貼付けておきます。マイスター四人勢揃いとか久しぶりですね。リラックスした調子のマイスターズと、空と、キャラの輪郭を逆光が縁取った絵が描きたかったわけです。ティエリアの眼鏡素で忘れた。




なんだかんだでメインジャンルは今年もダブルオーだったなあ。イベントに参加して本まで出すまで到達するとは我ながらびっくり。ティエリアは来年も愛で続けるかと思います。


去年同様アニメと共に今年を振り返ってみる。



1月~3月はまどマギ無しには語れませんね!可愛いキャラクターとは裏腹にハードなストーリーというギャップに魅せられました。QBさんの台詞やサブタイトルは今でも日常に取り入れちゃうレベルwwwフィギュアやDVDでかなり金を搾り取られました。映画楽しみです。


ISもすごく楽しかったなあと思います。あざとくてかわいい。私好みのラブコメで。シャル可愛いよシャル。萌えだけでなくバトルシーンは燃えます。


ハトプリは私が初めてちゃんと見てたプリキュアでした。少年誌並にアツイ展開やバトル・ほろりとくるエピソードで見事にハートキャッチされました。個人的にプリキュアシリーズでは神格化しそう。サンシャインたんペロペロ!


マクロスF映画は凄まじく感動しました。アルトくんやシェリルがめちゃめちゃかっこいい。涙無しには見れませんでした。


ストパンも再放送で見てましたが、パンツがズボンに見えてくる不思議…は言い過ぎましたが違和感がなくなる。小隊メンバーの絆やゆりゆり具合、アツイバトル…素敵な作品です。映画楽しみです。



4月~6月始まりアニメは、やはりタイバニでしょうか。何度ネット上を騒然とさせたことかwww王道のアツいストーリーを押さえつつ、女性の心をグッと掴む萌えの応酬!笑って泣ける楽しいアニメで、ツイッター実況の面白さを教えてくれた作品でした。放送後のリツイートネタがすげー豊富だったwww私はやはりコテバニ派です。だってすごくロクティエ。映画楽しみです。


青エクもなかなか楽しかったアニメです!燐お兄ちゃん達のとーちゃんには何度となく泣かされました…!志摩燐←雪男の構図が美味しい。これも映画が楽しみry


花咲くいろはもドラマちっくで結構好きでした!最終回の爽やかな締めくくりが胸に突き刺さりました。

あの花は、最終回泣けるっていう噂を聞いてましたが案の定号泣でした。めんまああ!!ゆきあつさんのキモチワルさがいいかんじ(笑)


7月~9月はうたプリにノッカーウ☆されました。ええ、それはもうゲームが欲しくなる手前まで。りんごせんせとレンマサが好きです。レンマサはガチの匂いがぷんぷんする。


10月~12月はフェイトゼロにずるずるはまりました。ハイクォリティ作画と重厚ストーリーが見応えあるし、キャラも皆可愛いですよね。なんだかんだで私はセイバーちゃん派かなあ。槍剣が美味しいのよ…金剣や言切、ギル言なんかも美味いよねぇ。四月からの後半を待ち切れず小説買っちまったよテヘペロ!でも五巻がなかったんだ!!



ガンダムあげも色んな意味で面白い。とりわけ第二世代は非常に気になる。


映画けいおんはもう一度けいおんに目覚めるほど楽しかったです!!ゆったりした雰囲気そのままにスケールアップしてるのがすごい。


振り返ってみると今年のアニメは豊作だったなって思います。


2011年は震災もあり、帰宅難民となって歩いて帰った日の事を鮮明に覚えていたりと忘れられない年になりそう。こうやって生きてられて良かったですほんと。





今年もネット上で知り合った方には大変お世話になりました!来年もまたよろしくお願いしますm(._.)m