Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)/虚淵 玄
¥650
Amazon.co.jp


Fate/zeroちゃんの小説一巻読み終わりました~。アニメから入ってすっかりハマってしまったので原作もとりあえずチェックしてみたら、案の定こちらも面白かったという。


アニメだけでは拾いきれなかった部分も網羅されているので、より深く物語を理解できるのが嬉しいです。


切嗣とアイリの関係ってほんとにせつねーなと思います(:ω;)勝利しても愛した妻と別れなければならないなんて…

アイリは聖杯の担い手だけど、セイバーの宝具無しであの時キレイに殺されていたらどうなっていたんでしょう。


雁夜おじさんもめちゃめちゃ切ない…報われるかどうかもわからないのに命をかけて戦うおじさんを応援したい(:ω;)



時臣って結構おおざっぱな性格をしているよね、とも思いましたw目先の事をやり終えたら後はいいや!みたいになってるカンジ?そのフォローをキレイがしているという…時臣ほっとけないオーラ出てる。


ウェイバーちゃんが優秀で、童貞ということもわかりました。ウェイバーちゃんがライダーと出会って最初の内の、頑張って威厳を発揮しようとしてる感じが可愛い。ライダー組は小説でも癒しだね。ライダーさんは案外話の核心を突いてくる優秀なサーヴァントですね。



龍ちゃんはもうwww歪みなく歪んでますねwwwあと龍ちゃんも美形設定だったのか~。美男美女が案外多いなzero。目が濁ってるからあんまりそんな風に思ってませんでした。ここは一番相性が良さそうなマスターとサーヴァントですね。



ギルさまは不遜な感じがたまりません!!アサシン迎撃の時、時臣はどうやってギル様口説いたんでしょうね。交渉の為にとっておきのワインなんかを出してみるけど、ギル様それよりも古い秘蔵のワインをすでに口付けてたとか容易に予測できまする。


あとがきは思いの外固めの文章でしたな。zeroは同人出身だったとは…Fate自体もエロゲ原作だというのを知らずにアニメ見ておりましたし、起源がどこにあるのかはわからんもんですな。 あとうろぶちさんの創作に対する姿勢はほんとに頷けますね!


挿絵も綺麗な背景なので電車でも読みやすい!!