夏目友人帳12話
 
 
 何度も転校しているのに曲がっていないと言われる夏目。それも、今の家の人のお陰なんだろうなぁ…えっお弁当のパセリも食わすのwww
 
 
 プリン食ってたらまた妖怪に襲われて寝込む夏目。にゃんこ先生が追い払ってくれて大事には至らなかった。夏目の額にタオルのっけるにゃんこ先生が可愛い///
 
 
 
 夏目を襲ったのは昔に会った覚えがある妖怪だった。
 
 
 
 藤原家に来る前に、妙な妖怪に絡まれたが助言をしてくれた妖怪。
 
 
 小さな妖怪のせいで部屋を荒らしてしまい、気味悪がられてしまう夏目。
 
 
 家にいるのが嫌で遅くに外に出ていた時、藤原さんの奥さんと出会い、優しい言葉を掛けられる。その時はまた妖怪なのではないかと疑ってしまった。
 
 
 またあの時の妖怪と出会い、名前を聞かれ、教えてしまう夏目。
 
 
 藤原さんの奥さんは夏目に家に来てほしいと言ってくれるが、気味悪がられてしまうのではないかと躊躇した。
 
 
 
 夏目はあの妖怪に追われた夏目。誰もお前を待っていない、だから一緒に来いと言う妖怪。
 
 
 
 藤原さんのところに行きたい、だからあの妖怪の呪縛から逃れるためにあやかし封じをする夏目。
 
 
 妖封じには成功したが、一週間も入院してしまう…お見舞いに来てくれた暖かい藤原さん夫妻に素直に自分の意志を伝えた夏目。
 
 
 あの妖怪は先生が払ってくれた。夏目はあの妖怪に帰りたい場所が出来たと言う。ほんとに藤原夫妻に会えて良かったね夏目…ヒネずにいられたのは藤原さん達のお陰なのかもな。いいエピソードだ実質これが最終回なんじゃね?。