20240822 岡山バスの旅 | あんわらっぴのブログ

あんわらっぴのブログ

あんことわらびの成長日記と神社仏閣参拝の日記

Pontaカードで

バスツアーご招待のはがきが来た

無料らしい

同伴者6000円


バスで運んでくれて、ご飯も食べれて無料なら

行ってみようか?

お父さん誘ってみよう🚌


しかし

父には断られたえー

暑いから行かない。


そりゃそうかぁ


何回か当選と書かれたハガキ

スルーしたけど

一回はどんなもんか経験したい。


そう思って申し込んだ!

初の一人参加ツアー

バスの隣の人との会話が心配
どんな人だろう驚き

一番後ろの席の窓際
ちょっといい感じ♪

お隣さんがこられた!
特におしゃべりな感じでもなく
感じ悪くもなく
ひっそりひとり旅を楽しめそう♪

バスが出発してすぐに
添乗員さんが
「福井の焼き鯖寿司」
「三重の伊勢海老煎餅」
注文を取り始めた。

あっ
そういうことね。
無料には意味があるのね。

買わない
と思っていたけど
大の鯖好きの私

福井県の応援!

と称して
鯖寿司を注文(1200円)
ニヤニヤ

注文用紙を添乗員さんが回収
その時
お隣さんから声をかけられた

ビックリ


ナナナナなんと

マンションの上階の方

子ども達の小学校時代の知り合いの方

知り合いといっても学年が違うので

会釈する程度だったから友達ではない。

なんなら、

上階の足音がうるさくて、

うちの子達が怒鳴って

謝りにこられたことがある。。

ちょっとばかし気まずい関係。

怒鳴ったのが私ではなかったので、

気にすることはないのかもしれないけど…

どうなん?


あちら様は私に気がついていたみたいだけど、

私が全く気がついてなかったので

声をかけそびれたらしい。

そりゃそうだ。

怒鳴られた立場だもん💦


まぁ

私はその事には触れず、

偶然の出会いを楽しむべく

おしゃべりに花を咲かせる。

(ほんとはおしゃべり苦手w)


その方が優しくて明るくて

色んなお話をしてくれるので

退屈せずに時間を過ごせた!感謝⤴


その方は無料のバスツアー歴が長い

今回の旅のポイント、

他の無料ツアーのポイントも

教えていただく(笑)


今回は

ムートンを見るのがメインテーマ(福山市)

ここに一時間半ほど時間を費やす。

ムートン

毛皮


今時…


動物の毛皮…


ムートン(ひつじさんの毛皮)のシーツは

ひつじさんに抱かれているようで

本当に気持ちよかった

(60万円くらいだったかな?)

ひつじさんごめんね

ありがとう😢


その後

5万円から1万円の

皮のバッグやお財布コーナー

(安く感じるから不思議)

その後

数千円の傘やストール

(買ってもよいかな?という気になる)

そして最後は

お菓子などのお土産

(ここまできたらさすがにすごいw)


まるで中国の市内観光みたい

と思った。

(無料ツアー参加の方達は何も買わずに

慣れた様子で店員さんを交わしていた(爆))


ノルマ達成したので

次なる目的地に向かう


添乗員さんは

もう仕事終わったかのようにダルそう(笑)


 ひまわりの楽園

うん

フレームに納まるとすごいね🌻


誰かの作品

備中国分寺は改修中のため行かないそう。
(ここが私の目的地だったのにキョロキョロショボーン

 西の屋

ここでお食事してお土産を買う。

高速を降りて、かなり走って、山のなか。

他に観光地もなく

ただ食事のためだけに立ちよった感じ…




無料だから(笑)







また
えっちらおっちら高速まで戻って
次の目的地へ

 神庭の滝

時刻はすでに16時

でも、私にとってはラッキー

お猿さんのお食事タイムだった!


















さすがに自然の森にこさせてもらったら
文句は言えないチュー

とっても気持ちいい🌳🌳🌳🌳
皆さんはすでに疲れていらっしゃったけど、
私は氣を取り戻せたチュー

✴感謝~✴











神庭の滝を大満喫
一人だったら
ここを目的地として来る
ことはなかっただろう
お陰様としかいいようがない。

添乗員さん
運転手さん
ありがとうございました❣️

そして仲良しになってLINE交換して
今も色々おしゃべりする
ご近所さん
彼女のお陰でほんとに楽しい時間を過ごせた!

ありがとうございますおねがい

これからもよろしくお願いします☺

(写ってる女性はお友だちではなくおひとり旅の方)

大きなバスでした🚌


焼き鯖寿司
ちっちゃかったけど
ご飯も鯖もとってもおいしかった😋🍴💕
福井県応援⤴

よい経験、よい思い出

となりました!