20240618 尾道因島 ①大山神社 | あんわらっぴのブログ

あんわらっぴのブログ

あんことわらびの成長日記と神社仏閣参拝の日記

本日もお仕事で尾道へ

人生の中でこんなに

日々新幹線に乗る日が来るとは

思ってなかったなぁ


ありがたやぁ照れ

なんて思いながら


今日は

広島→新尾道🚅


新幹線通勤のかたすごいな口笛

定期代すごいだろうなキョロキョロ


今日はレンタカーで一人行動🚙


お仕事の合間に

神社に行かせていただいた❗

(昼休憩ね)


 大山神社

御祭神:大山積大神

相殿: 須佐之男命

   天児屋根命

摂社: 私多志神社

   耳明神社


耳明神社




水神


禊神社





すでに見所いっぱい
すごい
ワクワクだぁラブ

願掛け狛犬さん

真っ青な空
瀬戸内海の空

ちょっとお顔の長い龍神様🐲がいらっしゃる

おー
こちらもすごいな❗



七福神様

鳥居を潜ってから
右見ても左見てもすごい
ワクワクだぜぃ

まずは本殿へ❗

尾道へお仕事に来させていただいて
今年はじめての尾道の神様へのご挨拶

今年からまた
ご縁をいただき
ありがとうございます✨

拝殿のお神輿と神馬

恵比寿さまと大黒さま


尾道はサイクリングロードが充実している
しまなみ街道サイクリングロード🚲️

因島南まで自転車で来るとなると
かなりの距離
こちらの神社は憩いの場なんだろうな🎵
☝️上の力石
一番大きいの持ち上げた
軽かったチュー
やったね⤴️


南天坂(難転)

人生の苦労は万人共通


そうだよね

平凡に暮らしているように見える

あの人もこの人も

みんなドラマがあり

泣いて笑って人生送る

みんな尊いキラキラ

みんなすごい気づき


竜尾


伊予大島庭師さん作
写真が下手すぎてよくわからない(笑)

本殿裏も見所満載だぁ❗