20240608 三瀧寺 初めての写経 | あんわらっぴのブログ

あんわらっぴのブログ

あんことわらびの成長日記と神社仏閣参拝の日記

お友達が誘ってくれて
初めての写経

写経の紙?は
いただいたり買ったりして
もっていたけど
恥ずかしながら
一度も書いたことがない💦

今日は三瀧寺で月に一度
8日に執り行われる
写経にきた‼️

まずは観音様にお参りし
塗香で清め
口になにかを含み
ご住職とお経を唱える。

そして写経の開始。
筆なんて何年ぶりに持った?
瀧の音を聴きながら
静かな空間で写経

文字は昔の難しい漢字
これが大切なんだ
日本人がかつて意味を詰め込んだ
大切な言葉と漢字
一字一字集中して書く。

先祖供養として書いた。

心地よい

また来よう❗

写経の後は
境内の散策
三瀧寺にくるのは何年ぶりだろう?
三つの瀧を巡り
羅漢さんや龍神様、八十八、観音様
びっくりしたのは
三鬼さんがいらっしゃったこと

三鬼さんは弥山の神様びっくり

広島一之宮がある宮島
町中で守ってるんだなニコニコ

つつじ
大きなきれいなお花❗

こちらで写経した!









あじさい

三鬼さん

広島市内が一望できる!


















 
御朱印もいただいた爆笑