20240428 仙台旅行二日目 大崎八幡宮 | あんわらっぴのブログ

あんわらっぴのブログ

あんことわらびの成長日記と神社仏閣参拝の日記

るーぶる仙台で大崎八幡宮到着
30分時間があるラブ
参拝できる⤴️

国宝 大崎八幡宮

宇佐八幡宮からの勧請
仙台における『封体神』という十二支の神を信仰する習俗においては乾(戌亥)の守護神とされ、
戌年亥年生まれのかたから
格別の崇敬を受けている。HPより

大きな神社でびっくり😵



🌳🌳とにかく木がすごい🌳🌳
とっても心地いい空気
これてよかったおねがい

海が近いから八幡様なのかな?

娘が隣で手を合わせてくれるのが嬉しい😃💕

これまた明日がお祭り!
明日はすごい人だろうなぁ

龍神様かっこいい✨



青い達磨さん
松川だるま

鶏が境内を歩き回っていた🐓



御朱印はこの期間書き置きのみ
購入金額はお気持ち
たくさんあったけど一枚と思って
500円だけ支払った。
帰って見たら全部入ってたびっくり
ありがとうございますえーん

御神木


遥拝所

なんと橿原神宮の遥拝所

橿原神宮へ二度参拝し

しっかりご縁ができている気がして

すごくすごく嬉しかった❗



太元社

御祭神::太元師明王



諏訪社 鹿島社 北辰社 稲荷社 龍神社

諏訪社:建御名方神

鹿島社:武甕槌神

北辰社:天御中主神

稲荷社:伏見稲荷からの勧請

龍神社:新潟県長岡市の金峰神社の御分霊

金刀比羅社:大物主神




しっかりと全ての神様にお参りできた。
娘がバスの時間だよ🚌と声を掛けてくれ
慌ててバス停へ

間に合ったぁ❗

次は仙台駅でずんだ餅と笹かま❗