20240323 お彼岸のお墓参り | あんわらっぴのブログ

あんわらっぴのブログ

あんことわらびの成長日記と神社仏閣参拝の日記

お彼岸のうちにお墓参りに行こう!

と決めたので、雨にも負けず

車で父を乗っけて行ってきた‼️


大好きなごま油も切れていて

欲しかった。

(豊前市まで行かないと買えないごま油)

早く出発して

まずはおこしかけへ❗




ごま油のおいちゃんは
最高の笑顔でいつも迎えてくれる。
毎年10本くらい
まとめて買わせていただくごま油。
ほんとにおいしく美しいごま油。
こちらのごま油をいただくと市販のものは
重たすぎて吐きそうになる(おっと失礼💦)
このごま油があれば安心❤️

いつも神様のような笑顔で迎えてくださって
ありがとうございますニコニコ

いつまでも元気でいてください🌞

そして
父に食べて欲しかった貝汁
私は福岡名物ゴボ天&鹿児島黒牛の求菩提蕎麦
ちょっと贅沢かな?と思ったけど
美味しかったぁラブ


おこしかけでは晴れててLUCKY😃💕
晴れた晴れたと思ってたけど、
お墓に向かうにつれ
お天気が怪しくなってきた。

案の定マイナス思考全開の父が
ついてないのぉ
を繰り返す

ほんといやんなる(笑)

よき反面教師

お墓に到着すると
父のお友達が先に来ていて
お墓掃除してくださっていたびっくり
父が連絡していたので、
おしゃべりしにきてくれたのだ。

お茶のみに行こうや☕
と急かされるけど(笑)、
せっかくきたので
私はご先祖様とおしゃべりしながら
掃除したかった。

雨も降りだしたので
父とお友達と
お先に
コーヒータイムしていただく。

私はお花とお供え物、
せっかくなので雑草抜きを
していたら、
お友達が
まだこんのんか
呼びにきた(笑)

今日は諦めよう。
父のお友達の好意を大切にしよう🎵

ご先祖様
またきますね🎵

誘われたカフェ
お墓から一分⁉️
こんな素敵なカフェできてたのね😃




今日は550キロ運転したけど
あんまり疲れなかった。
ご先祖様が運んでくれたんだろうなぁ
って

感謝です😊

夜は思ったより早く広島に着いたので
父と
はま寿司で夕食🌃🍴

お父さん
いろんなとこ一緒に行って
たくさん
楽しもうねニコニコ