20240319 空鞘稲生神社 初午祭 | あんわらっぴのブログ

あんわらっぴのブログ

あんことわらびの成長日記と神社仏閣参拝の日記

空鞘稲生神社








きっと行けない
だって忙しいし
ダンスの日だし
火曜日じゃなければなぁショボーン

って思っていたけど

仕事が早く終わった‼️びっくり


空鞘さんに行くと
お祭りの準備万端で
地域の方が集まっていた。

なんか参加は氏子さんばかりなので
ちょっと躊躇…

でも案内のお手紙いただいたんだから
いーのよ
いーのよ

と思って
まずは本殿にお参りして
昨年は雨で本殿で執り行われたなぁ
と思い出す。

玉串料
朔日参りで宇那木さんへ出せなかった玉串料を
持ち歩いていた私。

あっ
ここで出させていただくために
持ち歩いてたんだ💡

若宮司さんが出てこられたタイミングで
奉納するところを教えていただき、無事に玉串料も奉納させていただく。
あー安心して参加できる❗

神様も空鞘さんも
そんなこと求めてないのは知ってるけど
私の気持ち🍀😌🍀

お祓いをしていただき
祝詞を聴かせていただき
玉串を奉奠させていただき
撤饌のおこわをいただき

初午祭に参加させていただけたことに大感謝おねがい

神様ありがとうございますラブラブ