一度ネイルがしてみたい!80代女性ネイル事情 | 新宿ネイルスクール/高齢者ネイルの専門学校・介護、福祉現場でのネイル技術が学べます!

新宿ネイルスクール/高齢者ネイルの専門学校・介護、福祉現場でのネイル技術が学べます!

介護ネイルアカデミー。需要が高まる介護サービスのひとつにネイルがあります。爪が綺麗になることで、QOL向上が期待され介護予防にもつながります。団塊世代、シニア世代、ご高齢者へ向けてネイルで元気と笑顔を届ける資格を取得しませんか?


  高齢女性のネイル事情




80歳の誕生日を機に、ネイルをしてみたい!という願いを叶えました✨


80代、90代の多くの女性は

若い頃に自分でネイルをした事がある!と

いう方と

ネイルをした事がない!という方に

分かれるなぁと感じております。



ネイルの色も

控えめカラーが好きな方と

赤が好きっ!という方に分かれることが

多いです。


時代背景も強く関係しているので

高齢者が過ごしてきた時代を

知ることも大切です!



年末にしたネイルをチェンジします!



【お湯でオフ‼️】身体と環境に優しいネイル💅✨✨

⋆⸜ 水性ネイル ⸝⋆

いくつになっても

お洒落はワクワクするもの!

爪が彩ると元気になれる😊

不思議なネイルの力です

☟写真の水性ネイルは

@shellscoat

フリードマニー⸝⋆⸝⋆

年末にしたネイル💅

先日、予約の日を忘れてしまったそうで

1ヶ月以上経過してしまいました💦

 

来ないなぁ〜と、迎えに行きましたが

応答なし、、

具合悪いのかな?

ただ忘れているだけなら、いいけど、、

 

と、気にしながらサロンに戻りました。

後日、サロンまで来て

「ごめんなさい!忘れていた!もぉー😂」

 

良かった、良かった!お元気で!

 

安心しましたよぉーー✨✨

 

伸び切ったネイルを取り替えると

「わぁ、スッキリした〜!綺麗になって!」

嬉しそうなお顔が見れて

私も幸せです♪

 

大好きなキラキラ🤩と雪の結晶❄️

寒い日が続きますが、

ネイルでテンション上げてお過ごしください❣️

 

いつもありがとうございます♡






貝殻が主成分の天然素材だから

˗ˏˋご高齢者も安心して楽しめるˎˊ˗

お湯でオフできるので

リムーバーなしでOK!

水性ネイルの特徴は…

●自然の貝殻が原料

●アレルギーが出にくい

●抗菌効果があり、爪を清潔に保つ

●有害物質を含まず、刺激臭がない

●120秒の速乾

●お湯で簡単にはがせる

こんな方に

ぜひオススメしたいです☺︎ 𖤐˒˒ 

    ↓ ↓ ↓

▶︎爪の傷みが気になる方

▶︎爪が弱くなっている方

▶︎ジェルネイル等で弱った爪をお休みされたい方

▶︎仕事柄、ネイルができない

▶︎ポリッシュの匂いが苦手な方

▶︎妊婦さん、お子様、ご高齢者

嬉しいこといっぱい𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

身体に優しいお洒落をしよう〜