【福祉ネイル】褒められるのがうれしくて【アンビエン】 | 新宿ネイルスクール/高齢者ネイルの専門学校・介護、福祉現場でのネイル技術が学べます!

新宿ネイルスクール/高齢者ネイルの専門学校・介護、福祉現場でのネイル技術が学べます!

介護ネイルアカデミー。需要が高まる介護サービスのひとつにネイルがあります。爪が綺麗になることで、QOL向上が期待され介護予防にもつながります。団塊世代、シニア世代、ご高齢者へ向けてネイルで元気と笑顔を届ける資格を取得しませんか?

褒められるのが嬉しくて



福祉ネイル訪問した当初は


こんな手にしたってしょうがない、

恥ずかしい、

目立たない色にして、


などネイルに対して消極的な方が多かったです。



でも、何度も訪問していると

変化が起こってきました!




周りの人に「わぁ〜〜素敵ですね

「綺麗ですね!」




声をかけられることがとっても嬉しい


ネイルを見るの楽しみにしてくれている人がいる









人の目を気にすることで

お洒落が楽しみになるそう♬




お洒落をすると外に出たくなるので

社会参加ができますね





美容がリハビリの手助けになると

いいなと思いました(^^)






【新宿校】安部でした♡