動物看護士 | ペットハウスアンベリーのブログ

ペットハウスアンベリーのブログ

11年動物病院に勤務していた、動物看護士のいる
フード・サプリ・オヤツの専門店ペットハウス アンベリーのブログへようこそ!!
皆さん仲良くしてくださいね!

こんにちは(*^▽^*)


動物看護士のヤスダです(*^▽^*)


今日は、私の話を少しだけしますね(#⌒∇⌒#)ゞ


動物看護士になって十数年(;´▽`A``動物病院勤務していましたニコニコ


こう見えて(顔は恥ずかしくて載せてはいませんがあせる


毎日色んな患者さん・飼い主さんとお会いしました。


色々経験もさせてもらいました(;´▽`A``


その経験の中で(動物病院勤務時代)、自分の知識をもっと多くの飼い主さんに教えたい(。>0<。)


知ってもらいたい(。>0<。)


と、思いアンベリーに居るこのごろです(●´ω`●)ゞ


動物病院勤務時代の私の仕事は・・・


受付・診察の時の助手・オペ準備・オペ助手・片付け・薬の管理・入院患者のお世話・・・・


ちょっとした獣医師の右腕存在((///∇//)


凄くやりがいのある動物看護士時代でした(*⌒∇⌒*)


もちろん、ショックな出来事もあるましたよしょぼん


安楽死・交通事故死・手遅れだったり・・・しょぼん今でも悔しくて思い出すと涙です・°・(ノД`)・°・


そんな中で、飼い主のペットへの家族思いは増す一方、反対にペットの知識の乏しさにも


ショックでしたガーン


何がショックかと言いますと


まず、しつけが出来ないショック! ヤスダは診察の時、何度も飼い主の前で噛まれ、血まみれになったり


噛み傷、引っかき傷だらけでした(;^ω^A


飼い主は、自分のペットのにも関わらず「暴れて怖いドクロ」「この子は噛み付くからプンプン


などの理由で診察室に送り込む飼い主・・・ガーン


食事管理・フード選び・おやつ・・・音譜安いから音譜どこでもあるから音譜など金銭面的な


考えと、食べるからこれでいいと言う飼い主が大半でした。


人間の食事には気をつけるのに、ペットの食には未だに関心がないあせる


国産だから良い物とは限りません!


日本のペットフードは家畜扱いになるので、人間が食出来ない物が混入してあります。


中には人間と同じ物を使ってフードになっているのもあるかもしれませんが・・・あせる


動物病院は、治療する場所なので、ほとんどの獣医師は治療専念し、病気の説明・


治療方針などは詳しくいいます。


しかし、しつけ・食・などの基本的な事はなかなか教えてくれません。


いつも、飼い主さんの疑問に答えていた私は、時間外でもフードの違いやサプリの説明・相談を飼い主さ


んや、犬友・猫友の相談役に(^▽^;)


私は、獣医師ではないので、病気の診察は出来ませんが、


診察後の相談や疑問にお答えできます(*^.^*)


もちろん、元気な子でも食に関しての疑問にも対応していますニコニコ


しつけの問題は専門にしていないので・・・苦手かな(*v.v)。


今の、私の使命は「ペットを健康に寿命まで」を考えて日々過ごしています。


もちろん、老犬・老猫の介護の仕方や過ごし方なども、動物病院での経験を生かしながら


皆さんの力になりたいと思っています(#⌒∇⌒#)ゞ


ペットと飼い主さんの幸せを考えて・・・恋の矢



アンベリー 動物看護士 ヤスダチョキ






にほんブログ村