昨日はハイスペにお返事しなかったので、今日はメールしておきました。


きっとまた帰ってくるメールは「w」だらけなんだろうな。。。

会う前からこんなにイラつく人と会って果たしてうまく行くのかなぁ??


でね、「Yahoo!お見合い」には公開で日記をつけられるようになっているの。

みなさん写真も載せたりして普通のブログみたいでなかなか面白い。

ちなみにそれらは異性会員のみ読めるシステムです。


日記には「拍手」機能が付いていて、拍手ボタン1回押されると拍手マークの横の数字が1個増えていくの。

多分だけど、人気のある人の日記はそれだけ閲覧数も多いだろうから拍手の数も多いと思うのね。

でも人気は無くても、新着記事はトップ画面に紹介されるから、タイミングが合えばいろんな異性会員に日記を見てもらう機会が一応平等にはあると思われる。


で、そのハイスペがちょこちょこ日記書いているんだけど、やっぱりハイスペだけあって(女性会員から注目されているのか?)拍手の数も多いのね。

ざっと見た感じ、他の人の10倍はある。


で、ハイスペさんはその拍手の数どう思う?的な事を聞いてくるのです。


だから「他の会員よりも断然拍手の数が多いですよ」って教えて差し上げました(同性の日記は見れないので、自分の拍手が他より多いのか少ないのか気になっていたらしい。あ、自分についた拍手の数はもちろんわかりますが)


するとハイスペ、

「そうですか・・・。正直・・・僕が今やり取りしている女性の数よりも自分についた拍手が多いのでびっくりしていたんです・・・w」

だって。

そうそう。男のくせに(?)『・・・』多用するのも時にイラつくのであった。←女々しく感じません?


でね、今回『w』は置いておいて、

『やり取りしている女性の数』ってところに反応したアンバー。

いや、いいよいいよ。同時進行当たり前の世界ですし。

でも、わざわざ「あなた以外に数名とやり取りしてますよ」って事実言わなくてもいいじゃない・・・しょぼん


そういうのって悲しい。


「会社にバレても責任取れません」と何度も宣言されてるし。(いや、こちらだってアナタに責任とってもらうつもりは微塵も無いけど、何度も念押しされると妙に突き放された気分になる)


もう、コメカミピキピキさせて我慢するのにも限界があったので、私チクリと言っちゃいました。(余計な事を言ってさんざん返り討ちに遭ってきたのにまだ懲りぬのかオマエは)


「今ハイスペさんがやり取りされている女性の数よりも拍手の数が多いだなんて、ハイスペさんは女性会員に注目されているんですね!さすがですね。他にも日記つけていらっしゃる方多いみたいですし、こちらの日記は自分をアピールできる便利な機能のようですね^^」


これには以下のチクチクポイントがあります。


・私からも「あなたはやり取りしている女性が数名いるのね」と敢えて言う。

・日記でのアピールお疲れ様です。拍手の数からもわかるけど効果あったみたいでよかったですね。の意味。


この2点です。

この返信内容を見ればどんな鈍感な奴でも自分の失言に気付くだろう。

そして恥ずかしさに顔を赤らめ頭を抱え、その部屋を飛び出すであろうおかっぱフフ

(既に気持ちは婚活相手とのやり取りでなくなってる・・・)


しかし、ハイスペからの返事は

「いやいやw僕なんてそんなに注目されてないと思いますよ」

・・・でした(((゜д゜;)))


なにこれ。天然?!

それともトコトン軽んじられちゃってる?私!


と、一人モンモンとし、やがて疲れていました。この彼、非モテには手におえない相手なのかもしれない・・。


ところで、なかなか条件の良い方からのお申し込みも僅かですがいくつか舞い込んできて、とりあえずOKするかどうするか保留してます。

でもこれ何日か経つと自動でお断りになっちゃうんだって!ソレまでに決断するの忘れそう。


何人ともメールするの大変なので迷っているのですが、良い人はさっさとOKしちゃった方がいいのでしょうか。