ついつい長くなっているNちゃんネタ。


ひっぱりたいワケじゃなくて。うまくまとめられないの。ごめりんこ( ´(ェ)`)




つづきです。




旅行中、Nちゃんは本当に楽しそうでした。


関西チームの男性ともキャッキャとはしゃいでいたし、

関東チームの私たちとも積極的におしゃべりしていた。


ただ、関西チームの総合職女性(このとき関西の一般職はNちゃんだけ)とはほとんどクチをきくことも無く。


私たちには見せる笑顔も彼女たちには一切無く・・・( ̄ヘ ̄)??


あれ?とも思いましたが。


若いNちゃんと総合職のお姉さまとは合わない部分もあるのかな?とむりやり納得していました。


最終日まで終始、彼女は私にベッタリでした。


昼間は旅行の話(彼女はまだ海外へ行ったことがなく、私に海外に連れて行ってほしいとせがんだ)をし、


夜はコイバナ(まずNちゃんが話す→私の話聞いたんだからアンバーさんも話してくださいっ(≧▽≦)という。。)

に明け暮れた旅行でありました。


Nちゃんは当時社内に好きな男性がいました。


その男性は関西支社の人でしたが、私もたまに電話で雑談していましたので


「アンバーさんっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。取り持ってくだサイッ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」


と必死に頼んでくるものですから、


その男性社員に

「彼女できました?Nちゃんなんかどうかしら。いい子ですよね!」


などとクチきいたりしたっけ・・・。(←その前に自分の心配をしろ)


まあ、残念なことにその恋は成就しませんでしたが。(私の力不足?)



その後Nちゃんとは、4回ほど海外へ行きました。


1度目は香港(海外初体験のNちゃんは私に丸投げ)


2度目はオーストラリア(ちょっと旅慣れたNちゃん。勝手にスキューバのオプションを付ける。ワタシ、それ興味ないって言ったのに・・)


3度目は再び香港(これは現地駐在妻である私の友人に会いに行く、といったら付いて来た)


4度目はNY(社内の仲良し先輩に会いに。これもNちゃんがむりやり付いて来た)



これらの海外旅行でワタシは、ヒトに対する小さな違和感が、モヤモヤした不快感へと変る瞬間を、

身をもって体験することになるのです・・・。