こんにちは!!



覗いていただき
ありがとうございますウインク


3月になったので
2月の食費結果を




食費なんとか5万におさめられた笑い泣き

よかった。

でもこれ
大人の女(私)と
小6息子、1歳半の娘の
3人で。
そして米含まず。

ほんと全然ダメダメな気がする笑い泣き

フルーツや
お菓子
もう少し我慢かなぁ、、、

今月半ばには
夫が
単身赴任から
帰ってくるのですが、

食費、外食費、日用品で
7万におさえたい。
なんとか頑張る笑い泣き



昨日のご飯は
こんなかんじ


早速
節約じゃない晩御飯です真顔

・カンパチの刺身
・だし巻き
・とうもろこし
・ほうれん草のソテー(弁当用の残り)
・サラダ
・甘海老の味噌汁(エビは貰い物)
・ごはん

でした!

大奮発の1000円くらいの食卓。


お買い物に行ったら、
とっても上等なカンパチのお刺身が。

いつもはスーパーに
並ぶレベルのものじゃないらしい。

料亭などに
卸す量が減って
困ってる
漁師さんたちの
救済のための
大特価!!
ということだったので

私も少しでも
力になりたいと
購入しました!!

とっても美味しかったデレデレ

我が家はありがたいことに、
経済的にコロナの
影響というのはありません。

節約も
大事だけれど、

大変な思いをされてる
外食業界の方や
農家さん、
漁師さん、
こんなときだからこそ

微力ながら
力になれることは
したいなぁ。

そんな3月の始まり!

今月もがんばるぞ!





楽天モバイル