ずっと更新してなかったブログ再開してみます😀

久しぶりにログインできるかも怪しかったブログ開いてみました😀
節約記事懐かしーー!!

今回何故再開しようと思ったのかというと、、、

キラキラのインスタに疲れてしまったから。

素敵な情報が沢山共有されてるインスタグラム。
だけどそれを見てると浪費思考になっていっちゃうんですよねー、、、🥺

雑貨見てわーこれかわいい欲しい!ランチ見てわーこれ美味しそう!食べたい!!
とかね。

私が子供を産んで、育休に入って、家計は案の定大赤字に陥っているいま🤣
赤字脱却のために、自分用の記録としても書いていきたいなって思ってます!

生活費なんかも赤裸々にかくのもありかなとか。

ちなみに今、
夫単身赴任(たまに週末帰宅)、息子小6、娘1歳て感じな中、
食費気抜いたら7万、頑張って5万ちょいはかかってるんです🤣
米含まず、お菓子類含む、外食費別で。です。無駄に使ってるつもりもないけど、フルーツとかお菓子とか結構買ってるかんじ。

ダメダメです。

がんばる🥺頑張りたい🥺

節約頑張ってるみなさんと繋がりたい。
そんな気持ち。

何卒宜しくお願いしますm(_ _)m