2022.03.26 城山かたくりの里 フォト活

久しぶりの投稿です^ ^


山友さんがイベントを建ててくれ、2年ぶりに「城山かたくりの里」へ“かたくり”や春の花達を撮りに行ってきました。


京王線橋本駅で下車し、ちょっと歩いて「アリオ」前で9時発直通バス(往復料金+入園料=1,500円)に乗り、城山かたくりの里へ到着。



「見頃に入りました」との事。


イベント参加者は6名で、自己紹介から全員が写真家「Haku先生」つながりかりという事が判明し、一気に親近感。


絶好の曇り空の中、各自カメラを出してお目当てのお花にGO!



まず、かたくりが出迎えてくれてます。

日向水木、雪割草、しょうじょうばかま、ヒメコブシ、やしおつつじ、みつまた(大きい!)、紅花みつまた…を撮るべし、撮るべし、撮るべし!



途中で「春蘭」ポイントを教えてもらいました。



桜の種類は多くまだこれから楽しめそうです。



ハルトラノオ、大岩ウチワ、ヨゴレネコノメソウを経て、いよいよコチャルメルソウ!

ほぼピント合いませんでした…



コチャルメルソウ


帰りのバスは、ちょっと渋滞にハマりました。


帰路では、今ハマっている巣鴨へワンタッチしてパンと豆大福買って雨に降られず帰ることができました。


来年も行こう!



※開園期間:3月12日〜4月17日

※直通バスの料金は現金のみ

※運行期間:3月24日〜4月3日まで


読者登録してね